介護付有料老人ホーム勢和の口コミ・評判 疲人(男性/40代)

3.3

北海道根室市定基町3丁目3番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

疲人

可もなく不可もなく

疲人(男性/40代) 投稿日時:2015年08月25日

居室/設備

4.0
●施設は古いですが、近年内装工事がされており居住スペースは清潔でした。 ●歩き回る方がいるためか 階段が封鎖されておりエレベーターのみでした。 それほど多く通ってるわけではありませんが緊急避難時には不適切かもしれません。 ●お風呂の衛生状態・利用頻度は分かりませんが 長く寝たきりになっていると聞いた叔母は 髪も整っていて清潔に見えました。 ●廊下には完全に手すりがあり段差もありません。個室9畳、2人部屋は18畳くらい。 音漏れ・プライベートは難しいと思います。 ●根室市の一部の施設しか知りませんが、昔の介護施設が多いこの町ではいいほうだと思います。ただ、介護スタッフがやや少ない気がしました。(あくまでも個人の感想です。)

施設の雰囲気

2.0
具体的に何かあった訳ではありませんが、 スタッフが少なく、そして疲れて見える(実際疲れてるんだと思います)のが気にかかりました。

介護/看護/医療体制

4.0
素人判断ですが 10年ほど寝たきりになっている親戚がボケもせず、清潔に入居していることを評価しました。 スタッフの数・夜間の体制・医療・ケアに関しては 正直にいうと 私は判断できません。

周辺環境/アクセス

4.0
国道のすぐ近くですし、バスもとおってます。駅からも1kmも離れていないでしょう。 周囲は静かで、花壇の花がきれいでした。

その他

●先月、伺った時は連絡なしで行きましたがスタッフは即対応してくれました。 親戚が2人入居(部屋は別)しているのですが 特にせかされることなくゆっくり回れました。 ●部屋から出て歩き回る人を2人ほど見ました。散歩などは連れて行って貰えないようです (※この地方は夏でも 日中の気温が12度の日がざらにあるので無理なのかも) ●去年の暮れ頃 痴呆で入居した叔母はすぐ入れたそうです。 2人部屋なのですが 一人で利用しているようです。 ●お見舞いの品も 部屋の冷蔵庫にしまえるので 食事制限がなければ食べ物は自由です。 ●酒とたばこはわかりません。が、たぶん無理な気がします。
介護付有料老人ホーム勢和 に戻る

介護付有料老人ホーム勢和 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 介護付有料老人ホーム勢和
敷地面積 2593.12m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 2648.37m²
施設所在地 北海道根室市定基町3丁目3番地
入居定員 42名
居室総数 41室
開設年月日 2007年08月01日
居室面積 8.26m²
介護事業所番号 0174200402
共用施設設備 食堂: - / 洗面室、洗濯室、機能訓練室
運営事業者名 社会福祉法人根室隣保院

介護付有料老人ホーム勢和の地図

住所

〒087-0047北海道根室市定基町3丁目3番地

交通アクセス

花咲線 根室駅から徒歩で約13分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました