有料老人ホームひめさゆりの口コミ・評判 そっぺママ(女性/40代)

3.3

山形県最上郡戸沢村大字蔵岡2905番地18

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

そっぺママ

アットホームな施設。

そっぺママ(女性/40代) 投稿日時:2015年08月25日

居室/設備

3.0
建物の外見はかなり古いが、中に入ってみるときれいで清潔だった。玄関からは居住スペースが、言えないのでプライベートは保たれているのかなと感じた。動ける利用者さんは共有スペースのリビングで中よさそうにテレビを見ており、アットホームな印象を受けた。窓から見えるのは山。近くに中学校があるので平日は子供たちの元気な声が聞こえ、楽しそうな感じがした。

施設の雰囲気

4.0
ヘルパーさんたちが60代くらいの方々で体力的に大丈夫か心配になったが、みなさん親切で笑顔にあふれ施設内を明るくしているように感じた。入浴介助などは体力がいるので大変そうな感じがしたが、入所されている方はヘルパーさんたちはベテランなので安心して体を任せられるとおっしゃっていた。

介護/看護/医療体制

4.0
すぐ近くに消防署があるので救急体制には心配ないのかなと感じた。

周辺環境/アクセス

3.0
県道沿いにあり、施設の場所はわかりやすかった。
有料老人ホームひめさゆり に戻る

有料老人ホームひめさゆり の施設詳細

月額費用
5.6 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 有料老人ホームひめさゆり
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 山形県最上郡戸沢村大字蔵岡2905番地18
開設年月日 2013年04月05日
運営事業者名 有限会社エミネンス
運営者所在地 山形県最上郡戸沢村大字蔵岡2905-18

有料老人ホームひめさゆりの地図

住所

〒999-6402山形県最上郡戸沢村大字蔵岡2905番地18

交通アクセス

奥の細道最上川ライン 津谷駅から徒歩で約18分