グループホームなが穂の里の口コミ・評判 ともちち(女性/40代)

4.0

石川県羽咋市石野町ト40

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ともちち

アットホーム

ともちち(女性/40代) 投稿日時:2015年08月25日

居室/設備

4.0
個室になっているのでプライバシーは守られていました。ベランダに出られるようになっており、植物の世話をされている方もいるようでした。田んぼが広がっており、眺めはよいです。

行事/イベント

4.0
施設内の装飾は季節に合わせて変えてあるようです。

料理/食事

4.0
自宅と同じようなつくりで、台所もカウンターごしに見える状態で作られているので、作っている雰囲気やにおいも感じられます。それぞれの方に合わせて作られているようでした。味は試食しましたがおいしくいただけました。

施設の雰囲気

5.0
職員の方はアットホームな感じですが、くだけすぎたかんじでは無く、きちんとした言葉遣いで気持ちがよかったです。入所者に大きな声を上げたりするようなことはありませんでした。

介護/看護/医療体制

4.0
近くの系列の診療所と連携しており医療面ではしっかり見てもらえそうでした

周辺環境/アクセス

4.0
周囲は田んぼが広がっており、のどかな雰囲気です。大通りからわき道に少し入ったところにあるので慣れないとわかりにくいかもしれませんが、スーパーやホームセンターなども近く、便利な場所だと思います。

その他

認知症の方が外に出たがったときには職員がいっしょにしばらくお散歩に行くなど、穏やかに過ごせるようにこまかく配慮されているように感じられました。洗濯物を干すなど、安全にできるような家事などは入所者にも一緒におこなってもらい、役割を持ってもらうなど、とてもよい取り組みだと思いました。
グループホームなが穂の里 に戻る

グループホームなが穂の里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

1 認知症であること。
2 要介護認定を受けていること。 
3 羽咋市に住民票があること。 
4 入居時は要支援及び要介護Ⅰ~Ⅲ程度を基本とする。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームなが穂の里
施設種別 グループホーム
施設所在地 石川県羽咋市石野町ト40
開設年月日 2003年08月01日
介護事業所番号 1760790475
運営事業者名 石川勤労者医療協会

グループホームなが穂の里の地図

住所

〒925-0026石川県羽咋市石野町ト40

交通アクセス

羽咋駅より徒歩で10分。るんるんバスではるやま前より徒歩1分。石野バス停から徒歩5分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました