リラクシングライフの口コミ・評判 まこっち(女性/70代)

3.6
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

愛知県名古屋市緑区桶狭間1501

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

まこっち

自由があり、心配事が少ないので、楽しい生活がおくれそう。

まこっち(女性/70代) 投稿日時:2015年08月25日

居室/設備

4.0
新しいので綺麗。ひあたりは好く住宅地であるので静か。居室に洗面、トイレ付。廊下は広く圧迫感がなく自由を感じる。医療機関には体調に応じて送迎してくれるので、心配ないようです。二階にはエレベーターを使用するが、バリアフリー化されており、心配が無い。車椅子でも不自由しない。玄関、食堂などの共用スペースは広く、趣味的行事があり、退屈しなさそう。

行事/イベント

4.0
趣味的な行事が毎日あり、参加は自由で私も友達と一緒に折り紙をしました。楽しそうでした。外出レクレーションについては聞きませんでした。毎週近くにいる息子夫婦が買い物に付き添ってくれるので、おやつの買い出しや欲しい物は手に入るため、不自由はないと言っていました。介護施設の生活は気楽で、介護士さんも多く、不安はないと言っていました。

費用/価格

4.0
頭金や入居費用は聞く機会がありませんでした。お金は全て息子さんに任せたそうです。と言っても預貯金が多い人ですので、息子さんも全く困らないでしょう。

料理/食事

3.0
人それぞれメニューが違うので、味の希望は聞いていただけるそうです。食事の配慮があります。

施設の雰囲気

4.0
施設内ではテレビを見ている人、おしゃべりや笑い声が聞こえ、楽しんでいる雰囲気が伝わってきました、職員の方が積極的に話しかけていました。認知症の方は見受けられませんでした。

介護/看護/医療体制

3.0
友人が自宅に帰らず、施設に入ったと連絡を受け、お見舞いというか、遊びに行きましたので、詳しい事は聞けませんでした。経緯が主な会話でしたので。次回ならいろいろ聞けるとおもいますがー。

周辺環境/アクセス

3.0
住宅地内にあり、静かで、見晴らしもよくー何よりあたらしい事は魅力です。ただ最寄りの駅が近くにあるものの、車では非常にわかりにくく、混雑、渋滞する地区にあり予想以上に時間がかかりました。ナビでも迷いました。施設内は明るく、精神的に滅入る要素はありませんでした。

その他

家族、友人の面会時間は自由です。面会者を伝えると、玄関先で親切な対応をしてくれました。初めての訪問でしたから、安心して生活できるという言葉を聞き、ほっとしました。自宅は解体し、売りに出す事になりそうです。
リラクシングライフ に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

リラクシングライフ の施設詳細

空室状況
空室あり 更新
入居費用
7.2 万円
月額費用
12.6 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 リラクシングライフ
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市緑区桶狭間1501
開設年月日 2014年03月01日
運営事業者名 株式会社グッドケアソリューション
運営者所在地 愛知県名古屋市緑区桶狭間1501

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

リラクシングライフの地図

住所

〒458-0925愛知県名古屋市緑区桶狭間1501

交通アクセス

名鉄名古屋本線 中京競馬場前駅から徒歩で約21分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント