スーパー・コート郡山筒井

スーパー・コート郡山筒井の口コミ・評判 po(女性/40代)

3.0
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1万円

奈良県大和郡山市筒井町856-2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

po

アットホームで良心的な施設

po(女性/40代) 投稿日時:2015年08月25日

居室/設備

2.0
築年数が浅いので建物はきれいな方だと思います。周りは田んぼと住宅に囲まれていて高い建物がないので採光もいいです。共有スペースは広く、車いすでも問題ないようエレベーターが大きく作ってあります。トイレ付きの個室も格別狭くはありません。ただ個室がいつもうっすら臭うので清掃状況が少し気になるところです。

行事/イベント

4.0
入居者の合同誕生会が毎月あります。あとは七夕、クリスマスなど季節のイベントと、希望者のみですが入居者さんとその家族、介護職員さんとで1泊2日の旅行に出かけるツアーがありました。個人では介護者付きでの遠出は難しいので、介護職員さんがついてきてくれる点がよかったです。

費用/価格

2.0
要介護2で月20万くらいの支払いです。24時間365日看てもらうのですから決して高いとは言えないと思うのですが、ずっと続く支払いが負担でないとまでは言えない感じです。

料理/食事

3.0
高齢者向けなので当然といえば当然ですが、柔らかくて薄味そうな献立でした。栄養士さんが考えているそうなので栄養バランスは多分とれているんだろうと思います。ちなみに食事の前にはみんなでよく噛むための「お口体操」を行うとのことです。

施設の雰囲気

4.0
礼儀正しくて元気のいいスタッフさんが多いなというのが印象です。3年ほどの入居させてもらってますが感じの悪いスタッフさんには今のところ当たったことはありません。面会に行くと「最近こんな様子ですよ」と声掛けしてもらえるので相談等も気軽に行いやすいと思います。

周辺環境/アクセス

2.0
ちょっと離れた所にスーパーと100円ショップがありますが、公共施設やコンビニは近くにはありません。施設内はとても静かで騒音もありません。駅から徒歩10〜15分程度ですがかなり入り組んだ道で通いにくい場所にある所が少し不便だと思います。

その他

日常生活は自由ですが、できるだけ個室にこもらず共有スペースで活動してほしいとのことです。家族の訪問も基本的に自由ですが、インフルエンザの流行時などは大事をとって面会を制限することもあるとのことです。
スーパー・コート郡山筒井 に戻る

スーパー・コート郡山筒井 の施設詳細

月額費用
15.5 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡

施設詳細

施設名称 スーパー・コート郡山筒井
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 2119.5m²
施設所在地 奈良県大和郡山市筒井町856-2
入居定員 68名
居室総数 68室
開設年月日 2013年03月01日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 2970301285
運営事業者名 株式会社スーパー・コート
運営者所在地 大阪市西区西本町1-7-7CE西本町ビル

スーパー・コート郡山筒井の地図

住所

〒639-1123奈良県大和郡山市筒井町856-2

交通アクセス

電車:近鉄橿原線「近鉄筒井」駅 徒歩約6分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました