愛の家グループホーム上越吉川

愛の家グループホーム上越吉川の口コミ・評判 bixys(女性/30代)

3.0
グループホーム
入居支援金:5千円

新潟県上越市吉川区下町1511

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

bixys

基本的に体制は充実しているが、痒い所に手が届かない部分もある

bixys(女性/30代) 投稿日時:2015年08月25日

居室/設備

4.0
建物は比較的に新しく、日当たりも良いです。エレベーターなどの介護設備もしっかりしています。もちろん車椅子も利用できるのですが、入口や玄関に段差があり、入る時に手間取っていました。 入居者は少数で、一人に一部屋与えられて生活をします。家具等は入居時にすべて自分で持ち込みます。広さもちょうど良く、プライバシーも守られていたと思います。 お風呂は補助が必要なため、大体2,3日に一回程度の間隔で入れてもらっていました。

行事/イベント

4.0
歩き回れる利用者を対象に定期的に出かけていました。外に出るだけではなく、季節の行事などでは施設内の食事に特別メニューが出すなど工夫しているようでした。

料理/食事

3.0
カロリーや栄養バランスを特に重視している印象でした。味はかなり薄いと不評でした。

施設の雰囲気

3.0
ベテランの方は親切に対応してくれたのですが、若いスタッフはかなり無愛想で印象が悪かったです。

介護/看護/医療体制

1.0
通院していたのですが、送迎は全て家庭がやらなくてはいけませんでした。
愛の家グループホーム上越吉川 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

愛の家グループホーム上越吉川 の施設詳細

空室状況
合計1 更新
入居費用
10 万円
月額費用
13.9 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

(1)要支援2及び要介護1以上の被認定者であり、かつ認知症であること。         
(2)少人数による共同生活を営む事に支障がないこと。                 
(3)著しい自傷若しくは他害行為のおそれがないこと。
(4)常時医療機関等において治療をする必要がないこと。
(5)当社の運営方針に賛同できること。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 愛の家グループホーム上越吉川
敷地面積 2053.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 648.0m²
施設所在地 新潟県上越市吉川区下町1511
入居定員 18名
建物構造階数 木造造り1階建ての1階部分
開設年月日 2008年08月20日
居室面積 12.0m²
介護事業所番号 1590300198
運営事業者名 メディカル・ケア・サービス株式会社
運営者所在地 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 ランド・アクシス・タワー29F

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

愛の家グループホーム上越吉川の地図

住所

〒949-3443新潟県上越市吉川区下町1511

交通アクセス

JR東日本信越線「柿崎駅」より、頸北バス「村屋・尾神線」に乗り、「吉川区総合事務所下」バス停にて下車。そこから徒歩30秒

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました