介護老人保健施設 あいの苑の口コミ・評判 ごじよん(女性/60代)

3.6

大阪府茨木市東太田4丁目5番20号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ごじよん

ゆったりのんびり過ごせる快適空間

ごじよん(女性/60代) 投稿日時:2015年08月25日

居室/設備

5.0
施設は新しく清潔な印象、日当たり・眺望も良い。また居室は広くてプライバシーが守られていた。 共用スペースもゆったりしていて、入居者のことを考えて作られていると感じた。 お風呂は使用中のため、見ていないが頻繁に利用されているようだ。 リハビリ・介護設備についての説明はなかった。 段差はなく手すりもきちんとついていた。車いすの方も楽に利用できそう。 ただ立地がよくなく、その点が難あり。

行事/イベント

3.0
行事やイベントの説明に記憶がない。 普通にあると思われる。 クラブ活動はいろいろ行われていたと思う。

費用/価格

3.0
はっきり覚えていないが、かなり高額だった。

料理/食事

4.0
素材の味でうす味だがとても美味しかった。見た目も良く食欲が増す。

施設の雰囲気

5.0
施設の雰囲気は良かった。スタッフの感わかじまではわからない。(短時間でそんなことがわかるはずがない)説明してくださった方は感じの良い人だった。

介護/看護/医療体制

3.0
普通というより、わからない。が、病院が併設されているので安心。

周辺環境/アクセス

2.0
公共交通機関がなく、行きにくいと思う。 環境は良いが…
介護老人保健施設 あいの苑 に戻る

介護老人保健施設 あいの苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 あいの苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 大阪府茨木市東太田4丁目5番20号
入居定員 80名
居室総数 51室
開設年月日 2007年06月01日
居室面積 13.75 〜 33.1m²
介護事業所番号 2754280069
運営事業者名 社会福祉法人藍野福祉会
運営方針 入所者の意思及び人格を尊重し、有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護その他日常生活に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指すことを基本方針として運営いたします。
サービスの特色 明るく家庭的雰囲気を重視し入所者が「にこやか」で「個性ゆたかに」すごすことができるようサービス提供に努める。
待機者数 83人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年01月27日更新の情報です)

介護老人保健施設 あいの苑の地図

住所

〒567-0012大阪府茨木市東太田4丁目5番20号

交通アクセス

JR京都線摂津富田駅、阪急京都線富田駅  JR摂津富田駅より送迎バスあり