プライム江井ヶ島の口コミ・評判 枝豆(女性/50代)

3.1

兵庫県明石市大久保町江井島1693-2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

枝豆

一般的な老健施設、可もなく不可もなく

枝豆(女性/50代) 投稿日時:2015年08月25日

居室/設備

3.0
周りは国道と田んぼなので建物の日当たりは良好だと思います。 私はボランティアで行っただけなのでお風呂や居住スペースまでは 観ていませんが、スタッフさんや施設長さんはとても親切でした。

行事/イベント

3.0
食堂?か大広間かわかりませんが、そこの行事に1度だけ参加させて頂きました。 かなり人数が入れる空間ですので、色んなイベントが開催できそうな印象でした。

費用/価格

3.0
ボランティアですので、費用面はわかりません。

料理/食事

3.0
食事はたべていません。

施設の雰囲気

4.0
昼間は照明なしでも中が明るい建物です。 建物内は淡いグリーンと木目調で統一されていたように思いますが 目にも優しいデザインに思えました。

介護/看護/医療体制

3.0
ボランティアですので、施設体制の事はわかりません。

周辺環境/アクセス

3.0
私鉄駅からは徒歩10分くらいですが、 建物が国道沿いにあり、歩道がとても狭いです。 車の往来もあるので足腰が不自由な方が徒歩で来るにはちょっと厳しい気がします。 健常者でもかなり怖いです。ガードレールがあったりなかったり、途切れます。 コミュニティバス(1回乗車100円)がJR駅と私鉄駅を結んでおり この施設の前にもバス停がありますが、1時間に1本程度しかないので 実質不便と言えば不便です。

その他

私設の方はとても親切に対応して下さいました。 入居に関しては何もわかりません。
プライム江井ヶ島 に戻る

プライム江井ヶ島 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 プライム江井ヶ島
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県明石市大久保町江井島1693-2
入居定員 70名
居室総数 70室
開設年月日 2004年04月01日
居室面積 15.32m²
介護事業所番号 2872001348
運営事業者名 山輝会
運営方針 施設サービス計画に基づき、可能な限り、在宅における生活への復帰を念頭において、入浴、排泄、食事の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与その他の日常生活の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の介護を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出切るようにすることを目指す。
サービスの特色 全室個室で、個室10室毎に1ユニットとしたユニットケアを行っている。
待機者数 60人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月14日更新の情報です)

プライム江井ヶ島の地図

住所

〒674-0064兵庫県明石市大久保町江井島1693-2

交通アクセス

山陽電鉄本線 江井ヶ島駅から徒歩で約4分