ニチイケアセンター夏見台

ニチイケアセンター夏見台の口コミ・評判 マリババ(女性/60代)

4.6

千葉県船橋市夏見台4-15-50

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

マリババ

もう一つの家族と一緒に過ごせる、心地よい場所。

マリババ(女性/60代) 投稿日時:2015年08月25日

居室/設備

4.0
住宅街の中にあるグループホームです。 近くに小学校があります。 ガヤガヤした騒音はありません。 駅からは遠いので、車かバスの利用になります。 建物はまだ新しく、清潔感があります。 お風呂は常に入る度に、お湯を入れ替えてくれるのでいつも綺麗なお風呂に入れます。 個室の広さはちょうといい広さだと思います。 広い廊下で、車いすのすれ違いで困ることはありません。 空気が綺麗で匂いが気になることはありません。 2か月ごとに、美容師の方が髪の毛のカットに来てくれるので、髪の毛がのびすぎることはありません。 訪問診療や歯科検診、マッサージが必要な人には、マッサージの担当者が来てくれます。 スタッフの皆さんは明るく接してくれます。 何か異変があればすぐに連絡があります。 イベントの実施、お花見や七夕、忘年会など、また個人ごとのお誕生日などお祝いの行事もあり、その時々に御馳走もいただいているようです。 こちらに家族がお世話になっていて、不安に思うことはありません。 とても助かっています。

行事/イベント

5.0
七夕、忘年会、小学生に訪問など楽しそうにしているのは見ていてわかりました。 スタッフの皆さんはロックのそうらん節を踊ってくれます。

費用/価格

4.0
費用は18万から20万円しますが、幸いにも、本人の収入から払えているのでよかったです。 月末の口座引き落としです。

料理/食事

5.0
普段の食事は栄養、味付け、量は美味しいと本人が言っているので、満足です。

施設の雰囲気

5.0
入居者に声掛けもそうですが、スタッフの皆さんの話も常に優しく、アットホームです。 ホーム長の渡辺さんはこちらの声に常に耳を傾けてくれます。 とても信頼できる方です。

介護/看護/医療体制

5.0
9人の入居者に対して、昼間は3人か4人のスタッフです。 夜勤は1人です。夜に何かあるとホーム長に連絡が入り、病院にも連絡してくれます。

周辺環境/アクセス

4.0
幹線道路から少し入った通りなので、思ったよりも静かなところです。

その他

昼間の訪問で、嫌な思いは一度もありませんでした。
ニチイケアセンター夏見台 に戻る

ニチイケアセンター夏見台 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

本事業所に入居できるのは、次の各項目全てに該当するご入居者とさせていただきます。
(1)本事業所の対象者は、要介護状態区分が要支援2または要介護1以上の方であ
 って、医師の診断に基づく認知症の状態にあり、かつ次の各号を満たす者としま
 す。
 ・少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
 ・常時医療的管理を要する状態にないこと。
 ・著しい行動障害(暴力行為、不潔行為、破壊行為)がないこと。
 ・伝染性疾患を有していないこと。
(2)ご入居の状態が変化し、前項に該当しなくなったときは、退去となる場合が
 あります。
(3)退去に際しては、ご入居者及びご契約者の意向を踏まえたうえで、他のサー
 ビス提供機関と協議し、介護の継続性が維持されるよう、退去に必要な援助を行
 なうよう努めます。尚、ご入居者の退去までに要する生活費等の実費、及び退去
 に要した修繕費等の実費は、ご契約者の負担とします。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 ニチイケアセンター夏見台
施設種別 グループホーム
施設所在地 千葉県船橋市夏見台4-15-50
開設年月日 2011年06月01日
介護事業所番号 1290900354
運営事業者名 株式会社ニチイ学館
運営者所在地 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ

ニチイケアセンター夏見台の地図

住所

〒273-0866千葉県船橋市夏見台4-15-50

交通アクセス

JR船橋駅北口からバス 三軒家バス停より徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました