セントケアホーム港南の口コミ・評判 nini(男性/60代)

4.3
グループホーム
入居支援金:5千円

神奈川県横浜市港南区野庭町2510−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

nini

終の棲家として、安心して暮らせる場所。

nini(男性/60代) 投稿日時:2015年08月19日

居室/設備

4.0
お部屋の広さは適正なのでしょうが、もう少し広く取れたらいいなと感じます。食堂兼居間ももう少し広いと過ごしやすいのかなと感じました。お風呂は個浴で落ち着いてはいるのですが、脱衣所がもう少しくつろっげる空間であったらいいと思います。 環境は横浜とは思えないような自然いっぱいの中で、カエルや虫の声に耳を傾けられる、素晴らしい場所であると思います。スタッフも落ち着いた介護を提供してくださり、お食事も毎日おいしくいただいているそうです。

行事/イベント

5.0
お餅つきなど、季節のイベントを開催してくださっています。BBQも楽しいと言っていますし、近隣の方々などとの交流も楽しみにしているようです。

費用/価格

3.0
介護施設ですから、料金、価格は適正なのでしょうが、もう少しお安いとありがたいと感じます。 そのほか特に不便や不振などはありません。

料理/食事

5.0
バラエティー豊かなメニューで、毎食楽しみにしています。栄養管理もしっかりされているようですが、何より味がいい。どのメニューもおいしくいただけます。 器にも凝っていて、メラミン食器やプラなどは使用されていません。自宅で食べるのと同じように、陶器や磁器が使われていて、器でも食事を楽しめます。 その場で作ってくださるお食事は、お弁当や簡単調理とは異なる、出来立てと愛情がありがありますね。

施設の雰囲気

5.0
ホーム長は素晴らしい方です。また、スタッフも若い方が多いのですが、知識や技術もしっかりしており、安心してお任せしています。毎日のことですから、ボーーーーーーっとしてしまう時間もあるのでしょうが、個々の利用者に合わせた介助をしてくださっているように感じます。 スタッフの方々のあいさつが何よりもいいですね。

介護/看護/医療体制

5.0
医療面の詳しい状況はわかりませんが、先生も薬剤師さんも定期的に来てくださっていますし、看護師さんも来ます。安心です。

周辺環境/アクセス

3.0
駅からは多少遠いのですが、バスに乗っていきます。通うものにとってはといい感じはしますが、くらすものにとってはとてもいい環境であると思います。

その他

本当にいい施設だと思います。見学の時から受け入れまでの応対や、入居に関する説明など、すべてにおいて安心感が感じられ、お任せしています。 月に1、2回しかいけませんが、ありがたいことです。
セントケアホーム港南 に戻る

セントケアホーム港南 の施設詳細

月額費用
15.4 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

(1)要支援2以上の被保険者であり、かつ認知症の状態にあること。(2)少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。(3)自傷他害の恐れがないこと。(4)常時医療機関において治療をする必要がないこと。(5)介護従事者と共同で家事等日常生活を行うこと。(6)会社との契約を定めることを了承し、重要事項説明書に記載する内容に賛同できること。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 セントケアホーム港南
敷地面積 624.8m²
施設種別 グループホーム
延床面積 496.4m²
施設所在地 神奈川県横浜市港南区野庭町2510−1
入居定員 18名
建物構造階数 軽量鉄骨造り2階建ての1、2階部分
開設年月日 2007年08月01日
居室面積 10.16m²
介護事業所番号 1493100042
運営事業者名 セントケア神奈川株式会社
運営者所在地 神奈川県横浜市中区太田町4丁目55番地 横浜馬車道ビル7F

セントケアホーム港南の地図

住所

〒234-0056神奈川県横浜市港南区野庭町2510−1

交通アクセス

JR根岸線 港南台駅から徒歩で約20分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました