ロングライフ成城

ロングライフ成城の口コミ・評判 shun(男性/30代)

4.0
介護付有料老人ホーム
入居支援金:2万円

東京都世田谷区上祖師谷6-15-8

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

shun

上品な施設での手厚い介護

shun(男性/30代) 投稿日時:2015年07月22日

居室/設備

4.0
とても上品なたたずまいを持っています。 エントランスから他の施設とは違う雰囲気を感じました。施設内にはチャペルが存在し、全体的にヨーロピアンホテルのようでした。全館バリアフリーなので自由に動き回れます。 二回の居室だったのですが、部屋の日当たりは良好。同じ回にあるテラスのいすに座り、日差しを浴びながら談笑し楽しい時間をすごす事ができました。 人は多くなく、裕福な方が少人数でハイクオリティの介護を受ける施設だと思います。ここにおられる方々をみても品の良い方が多かったです。

行事/イベント

4.0
日々退屈にならないように趣向が凝らされたアクティビティがあります。 年間行事などは他の施設でも行われる事とほぼ似たようなものですが、チャペルを使ったイベントが売りで、コンサート等行われています。またお祈りができるとの事なので、特定の宗教の方にはうれしいものではないでしょうか。 職人の方と一緒に言った海外旅行のお話を楽しそうに話してくださいました。 日々の時間を趣味に当て、どんどん腕を上達させていく方と、ゆったりとした生活を目的とした方とに分かれているそうです。

費用/価格

4.0
知人は一番低価格なゴールドで14万円の管理費に食費(1日2000円)が加算され、大体20万円~の口座引き落としという事でした。一時金は2500万ほどとおっしゃっていたと思います。 私は複数の施設に行っていますが、少人数制でスタッフの介護も手厚いですし、場所と施設の充実度を考えれば高いとは思いませんでした。 金銭面に余裕があれば選択肢には十分入ってくると思います。

料理/食事

4.0
グループ会社であるロングライフダイニング(株)の料理人が施設内の厨房で四季折々の料理を提供しています。 雰囲気はレストラン調で、私も頂きましたが味はよかったです。味や硬さ等相談すれば、個々にあわせていただく事ができます。 知人は年々歯が弱っているようで定期的に相談し、食べやすさと味、食感など相談しながら満足行く食事が出来るよう、その時その時で変えてもらっているそうです。

施設の雰囲気

5.0
施設の規模が小さめで、入居者が多くない事もあり、手厚い介護をしてくださいます。 食事の話などスタッフの方も交えお話を伺いましたが、知人が過去どういう風に食事の質を変えてきたかということまで覚えていて説明してくださいました。 細かなお願いや提案をしても嫌な顔せずに対応してくださるそうです。施設の雰囲気が上品で落ち着いている事もあるのか、スタッフも余裕をもって働いている印象を受けました。

周辺環境/アクセス

3.0
住宅街の中にあります。とても落ち着いている場所で心静かに日々の暮らしを送ることが出来ます。 近くに祖師谷公園という自然のある場所もあるので、こういった施設の環境としては申し分ないと思います。 小田急線「成城学園前」駅西口より小田急バス 「駒大グランド前」下車徒歩約5分 と、アクセスも悪くありません。
ロングライフ成城 に戻る

ロングライフ成城 の施設詳細

空室状況
空室あり 更新
入居費用
1,200 〜 3,600 万円
月額費用
23.4 〜 25.1 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)

施設詳細

施設名称 ロングライフ成城
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 東京都世田谷区上祖師谷6-15-8
居室総数 34室
開設年月日 2008年05月01日
居室面積 20.8 〜 39.18m²
介護事業所番号 1371207372
運営事業者名 日本ロングライフ株式会社
運営者所在地 大阪府大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル25階

ロングライフ成城の地図

住所

〒157-0065東京都世田谷区上祖師谷6-15-8

交通アクセス

小田急線「成城学園前駅」より小田急バス利用、駒大グランドバス停下車(徒歩約5分)
京王線「千歳烏山」駅より1,200m(徒歩約15分)

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました