住宅型有料老人ホームそんぐ道夢の口コミ・評判 こゆき(女性/40代)

4.1

北海道釧路市鳥取大通5丁目6番10号

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

こゆき

元気なスタッフが多く利用しやすい金額の施設

こゆき(女性/40代) 投稿日時:2015年07月20日

居室/設備

4.0
お部屋は日当たりも良く清潔でしたが、収納が少なかったので女性なら他に収納が必要に思いました。皆さん昼間はお部屋に殆どいることなく、食堂や娯楽室に集まったり、各自リハビリに励んだりしていました。それぞれ居室の広さは十分で、賑やかな話し声があちこちから聞こえていました。

行事/イベント

4.0
毎月季節に応じたイベントを開催していて、入居者の発表会などのときは家族の方の見学もやっていました。歌や踊り、寸劇などが人気だそうです。

費用/価格

5.0
入居一時金は不要で月々10万円程度からとかなりリーズナブルで利用しやすい金額です。その他要介護になっても細かく料金設定されていて明細がきちんとわかり良心的です。

料理/食事

4.0
特別豪華ではないものの一般的な家庭料理で質、量とも十分満足できる内容でした。栄養士による指導のもとの食事なので安心です。味付けは薄味で季節の野菜をふんだんに使った優しい味でした。

施設の雰囲気

4.0
あちこちで話し声がしてとても賑やかな施設でした。職員の人も親しみやすく、気さくな人が多かったです。若いスタッフも多く明るく元気いっぱいの雰囲気でした。

介護/看護/医療体制

4.0
内科、外科、各診療科目そろった病院と提携しています。毎朝一人ひとりの体調確認がありますし、夜もスタッフが常駐しており、何かあればすぐに対応してもらえるので心配ないと思います。

周辺環境/アクセス

4.0
大きな国道から1本中に入った場所ですが、騒音なども感じることなく静かな住宅街の一角にあります。すぐ隣に大きなドラッグストアがあり基本的にそこで何でもそろいますが、そこから徒歩5分の場所にも生鮮食品を扱うスーパーがあります。コンビニも近くにあってとても便利な環境です。

その他

スタッフがとても元気で親しみやすい人が多かったです見学者の私たちに幾度となく何人ものスタッフが声をかけてくれました。
住宅型有料老人ホームそんぐ道夢 に戻る

住宅型有料老人ホームそんぐ道夢 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 住宅型有料老人ホームそんぐ道夢
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 北海道釧路市鳥取大通5丁目6番10号
開設年月日 2013年02月05日

住宅型有料老人ホームそんぐ道夢の地図

住所

〒084-0906北海道釧路市鳥取大通5丁目6番10号

交通アクセス

JR根室本線(新得~釧路) 新富士駅から徒歩で約26分