グループホーム東山の口コミ・評判 やひこ(男性/30代)

4.7

沖縄県うるま市石川東山2−24−10番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

やひこ

家庭な暮らしができる老人ホーム

やひこ(男性/30代) 投稿日時:2015年07月14日

居室/設備

4.0
施設の外観も白く、綺麗な感じでよかったです。施設内も清潔感があり、居心地も悪くなさそうでした。 また、玄関周りや食堂のスペースもあり、設備もしっかりと整っています。

行事/イベント

5.0
レクリエーションやイベント等も行っていました。お花見に出かけたり、手芸をしたり、地域との交流等を行っていたのです。とても良い活動だと思います。

費用/価格

5.0
価格に関しては、家賃は30000円と安い感じがします。また、施設で行われているサービスやおむつ代、おやつ代の事も考えると、とてもお手軽な価格の施設だと思いました。

料理/食事

5.0
料理は、スタッフと一緒に作っていました。皆でわいわいと料理を作る姿は楽しそうだったのです。また、作った料理も、沖縄の家庭の味がして美味しいと思いました。

施設の雰囲気

4.0
認知症の方達との接し方は、ちょっと大変そうに思えました。スタッフも、笑顔でいるのが辛そうに感じたのです。しかし、それでもしっかりと介護をしてくれるところは、流石プロと言った感じです。

介護/看護/医療体制

5.0
医療体制に関しては、大変良いと思いました。認知症の高齢者の方々が、生活しやすいようのするための取り組みを行っているとの事です。また、1人でも多くのサービスを提供できるように、援助計画を行っていました。

周辺環境/アクセス

5.0
こちらの施設には駐車場が完備されていたので、車でも通う事ができました。また、沖縄バスでも、少年自然の家入口から徒歩5分の近さです。

その他

レクリエーションや設備も良いと思います。また、スタッフも方も、入居者の方に疲れた表情を見せずに仕事をしている姿もよかったです。
グループホーム東山 に戻る

グループホーム東山 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要介護状態で認知症と診断を受け、共同生活を送る事に支障のない方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム東山
敷地面積 440.91m²
施設種別 グループホーム
延床面積 218.48m²
施設所在地 沖縄県うるま市石川東山2−24−10番地
入居定員 9名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り3階建ての1階部分
開設年月日 2004年04月01日
居室面積 9.39m²
介護事業所番号 4770200063
運営事業者名 医療法人信愛会
運営者所在地 沖縄県国頭郡金武町字屋嘉2724番地

グループホーム東山の地図

住所

〒904-1102沖縄県うるま市石川東山2−24−10番地

交通アクセス

ゆいレール 儀保駅から車で約35分