介護老人保健施設 ゆなみの口コミ・評判 ロックロック(女性/40代)

3.7

福井県三方上中郡若狭町岩屋61-31

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ロックロック

笑顔のあふれるあったかい施設

ロックロック(女性/40代) 投稿日時:2015年07月13日

居室/設備

3.0
施設は古いと感じられる部分もありますが、清掃も行き届いていて清潔感を感じられます。玄関は自動ドアですが横のボタンを押さないと出れない様になっています。食堂も広々としていてトイレもきれいでした。親族は入所していますが入浴は週2回入っています。部屋は四人部屋ですがカーテンもしてあり居室も割と広いので窮屈さを感じませんでした。

行事/イベント

4.0
毎月踊りや歌のボランティアさんがきているみたいです。職員さんも、司会をしていたり盛り上げたりなど積極的に活動されているようです。レクリエーションも色々な事をされていて、見ていても飽きずに私自身も楽しめました。

費用/価格

4.0
介護度や部屋にもよると思いますが四人部屋で10万円いくかいかないかです。最近のユニット式に比べればお安いのではないかと思います。

料理/食事

4.0
私自身は食べたことないのですが、親族は美味しいわと満足しているようです。

施設の雰囲気

5.0
職員さんも、ニコニコとされています。こちらの質問にも的確に答えてくれます。面会でもさり気ない優しさが感じられ、教育されてるなと思いました。

介護/看護/医療体制

3.0
看護師さん、お医者さんが施設にいますので何かあっても迅速に対応してくれます。

周辺環境/アクセス

3.0
駅に近く看板がありますが、隣にも他施設があるので初めての時は少しどちらか迷いました。

その他

電話での受付も対応が親切でよかったです。
介護老人保健施設 ゆなみ に戻る

介護老人保健施設 ゆなみ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 ゆなみ
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 福井県三方上中郡若狭町岩屋61-31
入居定員 94名
居室総数 35室
開設年月日 1998年11月01日
居室面積 10.6 〜 32.8m²
介護事業所番号 1852480019
運営事業者名 医療法人敦賀温泉病院
運営方針 一.ご利用者様の思いを大切にします。
一.心と体の両面からご利用者様を支えます。
一.ご利用者様、ご家族様、地域の方々に安心と信頼を提供します。
一.ご利用者様からの学びを大切にします。
サービスの特色 施設では各種療法を取り入れたリハビリテーションを実施し認知症の予防と啓蒙に力を入れています。地域への啓蒙活動として各種団体へ出向き認知症についての講演等も行っております。
待機者数 30人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月25日更新の情報です)

介護老人保健施設 ゆなみの地図

住所

〒919-1325福井県三方上中郡若狭町岩屋61-31

交通アクセス

JR小浜線 十村駅から徒歩で約12分