ひまわりの家の口コミ・評判 ばらのかおり(女性/30代)

4.6

埼玉県秩父市山田2699

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ばらのかおり

アットホームで静かさを満喫できる家庭的な施設

ばらのかおり(女性/30代) 投稿日時:2015年07月11日

居室/設備

5.0
施設はかなり掃除が行き届いており清潔感がありました。汚い部分はあまりなかったように思います。食堂はゆったりしていてよかったです。食事も十分な量でしたしおいしかったようです。お風呂は手入れがきちんとしてあったみたいでかなり気持ちよかったみたいです。個室の広さも余裕があったようです。担当の職員のかたがかなり親切で助かったということです。ここはぜひともおすすめです。

行事/イベント

5.0
いろんな行事をしていただいたようです。カラオケなどもしたようです。老人のかたがエンジョイできるようなことをしていたようです。気持よく過ごせたと言っていました。ミューズパークへのお花見がかなり楽しかったようです。

費用/価格

5.0
リーゾナブルなお値段だと思います。高からず低からずだと思います。支払い方法も問題はなかったです。秩父ではこのぐらいが相場だと思います。費用に関しては特に文句はありません。サービスが安定しているので文句はありませんね。

料理/食事

5.0
いろんな料理を楽しんでいたようです。山菜とかの地元のものを活用してたようです。おいしくいただいていたということです。問題は特にありません。栄養バランスもいいいし量も適切でした。s食事の介護のほうはかなり丁寧でした。

施設の雰囲気

4.0
自然に囲まれた環境にある施設ですので、かなり静かです。鳥や昆虫が飛んできたりします。かなり落ち着ける環境だと思います。スタッフのかたはベテランが多かったです。みんなきさくなかたでとても親切でした。細かい注文にもきちんと対応していただきました。

介護/看護/医療体制

4.0
医療体制につきましては特に問題はなかったです。事故などもありませんし、快適な介護支援をしていただきました。夜間もまめに面倒を見てくれていたようです。緊急の場合の連絡システムも問題はなかったです。

周辺環境/アクセス

4.0
ちっと駅からは遠いですが、自動車があれば大丈夫だと思います。商店街も車ですぐのところにありますし、スーパーも近いので便利だと思います。コンビニは自動車がないと少しきついかもしれません。歩いてはいけません。周辺の環境は極めて静かで騒音などはありません。お昼のサイレンが鳴るくらいです。平穏な生活ができる環境だと思います。

その他

見学時の対応はかなりよかったです。電話での対応もかなり丁寧でした。他には特に問題はありませんでした。全体的にアットホームな雰囲気の施設だと思います。職員さんの明るさがかなり印象に残っています。
ひまわりの家 に戻る

ひまわりの家 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

1.要支援2以上の被認定者であり、かつ認知症の状態である事。
2.共同生活を営む事に支障がない事。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 ひまわりの家
敷地面積 593.2m²
施設種別 グループホーム
延床面積 263.03m²
施設所在地 埼玉県秩父市山田2699
入居定員 9名
建物構造階数 木造造り2階建ての1階部分
開設年月日 2005年09月01日
居室面積 9.0m²
介護事業所番号 1174900553
運営事業者名 有限会社ひまわりの家

ひまわりの家の地図

住所

〒368-0004埼玉県秩父市山田2699

交通アクセス

秩父鉄道秩父本線 大野原駅から車で約6分