社会医療法人 恵和会 介護老人保健施設 アメニティ美幌の口コミ・評判 れおあすとら(女性/60代)

3.3

北海道網走郡美幌町字仲町2丁目38番地の2

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

れおあすとら

アットホームな施設という感じです

れおあすとら(女性/60代) 投稿日時:2015年07月10日

居室/設備

3.0
施設は掃除も行き届き明るくきれいな感じがしました。身内の入居者は認知症がかなり進んでからの入居だったためリハビリの施設も設備も利用できず残念でした。 周りは認知症の方が多くプライバシーが守られているとは思えない部分も感じました。

行事/イベント

3.0
行事は季節ごとにたくさん行われていたと思いますが、私の親族の入居者は何も参加できる状態ではなかったので楽しめたとは思えません。

費用/価格

3.0
費用は全部含めて10万弱だったと思います。その中には業者さんにクリーニングなどをお願していたので1万ちょっともふくまれています。頻繁に身内のものが行けて洗濯ができればその分 は浮いたと思います。地方なので10万弱が安いとも思えませんが、他と比較したことがないので何ともいえません。

料理/食事

3.0
味の好みのうるさい人でしたが、文句を言わずなんでも食べていました。まわりの食事の様子をみていると一人で食べられない人も多く職員の方は一生懸命介助してましたが、いつも忙しそうで人出が足りていないような印象を受けました。

施設の雰囲気

3.0
認知症のフロアだったため入居者にゾンザイな扱いをするスタッフの方も見ましたが、仕方ない部分もあるのかなと思って見てました。 要介護度の高い方が多かったのでスタッフの皆さんは本当に忙しそうにしていて家族の様子聞きたくても聞けない雰囲気でした。

介護/看護/医療体制

4.0
看護師はいるようですが、病院が隣接していてすぐに診てもらえる。 遠方から家族がすぐに駆け付けられなくても病院に連れて行ってもらえるのはありがたかった。

周辺環境/アクセス

4.0
町の中ですが静かな環境にあると思います。近くに病院があるのが良いと思えました。

その他

うちの場合は希望してから入居まで2~3か月だったと思います。早く申込みして病状が悪化する前に入居できていればリハビリも出来たかも知れないし、生活をもう少し楽しめたのではないかと思います。
社会医療法人 恵和会 介護老人保健施設 アメニティ美幌 に戻る

社会医療法人 恵和会 介護老人保健施設 アメニティ美幌 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 社会医療法人 恵和会 介護老人保健施設 アメニティ美幌
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 北海道網走郡美幌町字仲町2丁目38番地の2
入居定員 93名
居室総数 35室
開設年月日 1999年08月02日
居室面積 12.0 〜 34.0m²
介護事業所番号 0155280019
運営事業者名 社会医療法人恵和会
運営方針 利用者様の能力に応じ自立した日常生活を営む事が出来るように、利用者様の心身機能並びに利用者様ご家族の身体及び精神的負担軽減を目指す。また、利用者様の意思及び人格を尊重し、常に利用者様の立場に立ってサービスの提供に努める。明るく家庭的な雰囲気のもとに地域や家庭との結びつきを重視し、保健・医療・福祉サービスを提供する機関との密接な連携に務める。
サービスの特色 利用者様に対し、安全で快適な環境のもとご本人の人権を尊重し、個性や意思を大切にしたケアを提供する。
待機者数 150人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月16日更新の情報です)

社会医療法人 恵和会 介護老人保健施設 アメニティ美幌の地図

住所

〒092-0004北海道網走郡美幌町字仲町2丁目38番地の2

交通アクセス

JR石北本線 美幌駅から徒歩で約7分