特別養護老人ホーム 玉樹の口コミ・評判 サリーLOVE(女性/60代)

2.7

茨城県結城郡八千代町大字菅谷字新田山1021-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

サリーLOVE

施設内が明るく、清潔、利用者・職員の関係がアットホームな施設

サリーLOVE(女性/60代) 投稿日時:2015年07月10日

居室/設備

3.0
一度面会に訪れただけなので、詳しく施設の状況は分かりませんが、2階に位置した入居者の環境は日当たりがよく、フロアーが広くて明るく開放的な環境でした。 食事やレクレーション等を行うにはとても良い雰囲気でした。 しかし、認知症や意思疎通困難な患者さん、生活に介助を要する患者さんには手が行き届きにくい感じがありました。 客個室になっていますが、病気を併発している場合、巡視はされていますが状態の悪化等発見されにくいと感じるところがありました。 ある程度自立されている方にはある意味快適な環境と見受けられる所ではありました。

行事/イベント

3.0
ここに関しては詳しい様子は分かりません。

費用/価格

2.0
遠方に住んでいたため詳しい施設の内容は分かりませんが、家族の話では月々の入所費用、他ベッド費用があり、年金生活からの支払いでは毎月の支払いが割と高額で大変だったと聞いています。

料理/食事

3.0
美味しそうなメニューの食事が出され、入所者に合わせた食べやすい食事の工夫がありました。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの方は明るく入居者に親しみを持って接していらしたのが、住みやすい環境と感じました。

介護/看護/医療体制

3.0
この部分の詳しい情報は把握不足で十分な回答が出来ません。

周辺環境/アクセス

2.0
車がないと訪れるのに不便なところがあったと聞いていました。

その他

入所の条件に適するとわりとスムーズに入所で来ましたし、体調が良い時は自宅に外泊も可能でした。 スタッフの方は優しく接して下さり、体調が悪くなり病院に入院となった後も、様子を気にかけて下さいました。
特別養護老人ホーム 玉樹 に戻る

特別養護老人ホーム 玉樹 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 玉樹
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 茨城県結城郡八千代町大字菅谷字新田山1021-1
入居定員 50名
居室総数 60室
開設年月日 2005年11月01日
居室面積 15.7m²
介護事業所番号 0874200371
運営事業者名 社会福祉法人紬会

特別養護老人ホーム 玉樹の地図

住所

〒300-3572茨城県結城郡八千代町大字菅谷字新田山1021-1

交通アクセス

関東鉄道常総線 下妻駅から車で約16分