特別養護老人ホームかわせみの口コミ・評判 こいみ(女性/70代)

3.4

静岡県駿東郡清水町的場188-6

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

こいみ

ケアマネージャーはとても細かい気遣いが出来る人です。

こいみ(女性/70代) 投稿日時:2015年07月10日

居室/設備

4.0
居室は窓が大きく正面に富士山が見えて気持ちが良い。 部屋は共有スペースもすべてフローリングされていて清潔に保たれている。 施設からの連絡など細かい所も配慮されている。

行事/イベント

3.0
季節ごとのイベントはありますが、外出はあまり無いようなのでもう少し増やして欲しいと思っています。

費用/価格

3.0
特養なので料金は他の施設から比べたら安いと思いますが、本人の年金だけでは不足しています。

料理/食事

3.0
メニューは考えられていると思いますが、刻み食なので料理の内容がいまいち分かりにくいのでもう少し形を残して欲しいと思います。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの皆さんが忙しいのは分かりますが、薬を飲ませるときにどこかおざなりなやり方で飲ませているのを何回か目にしました 流れ作業の様に感じられます。家の人間が居る時はやさしく声かけをしてくれますが、居ない時はけっこう大きな声で叱っているのを 聞きました。

介護/看護/医療体制

4.0
看護師が常駐しているので安心していますが、看護師の中に家族を不安にさせるような病名を言う人がいました。 病院は指定の所があり細かく連携を取っていてくれます。

周辺環境/アクセス

3.0
自宅から車で30分以上掛かるのでちょっと不便です。又施設の周りには商業施設は何も無いので、散歩がてらに買い物に連れていく事もできません。

その他

入居までは2年近く待ちました。
特別養護老人ホームかわせみ に戻る

特別養護老人ホームかわせみ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームかわせみ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 静岡県駿東郡清水町的場188-6
入居定員 100名
居室総数 73室
開設年月日 2004年02月13日
居室面積 12.08 〜 14.85m²
介護事業所番号 2271300176
運営事業者名 社会福祉法人湧泉会
運営方針 利用者一人一人の意思及び人格を尊重し、常にその立場に立って入浴、排泄、食事の介護、相談及び助言、社会生活上の便宜の供与、その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の介護等のサービス提供を行うよう努めるものとする。
サービスの特色 食事は、利用者の目の前で盛り付け、配膳をしています。
待機者数 80人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月14日更新の情報です)

特別養護老人ホームかわせみの地図

住所

〒411-0915静岡県駿東郡清水町的場188-6

交通アクセス

JR三島駅から東海バスにて沼商行き、湯川バス停下車、徒歩10分