特別養護老人ホーム 春日苑の口コミ・評判 よぼしーず(男性/30代)

3.1

兵庫県尼崎市田能5丁目10番25号

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

よぼしーず

ぜひここを選んでみてください!

よぼしーず(男性/30代) 投稿日時:2015年07月05日

居室/設備

4.0
個室がかなり広くてよかったと思います。 ただ少し頭が悪い人がいたので、隔離とはいいませんが、何か対処してほしかったです。 職員も親しそうな空気でとてもよかったと思います。 清潔さもしっかりしていました。

行事/イベント

3.0
自分がいった時には、そういったものはなかったですが、エレベーターの提示物にイベントがあったというものがありましたが、みんな笑っていてよいと思いました。 予定も記入されていましたが、かなりイベントがあって楽しそうだと思いました。

費用/価格

3.0
まあまあに金額を払ったつもりなので、もし合わなかったらどうしようかと思ってましたが、かなり良かったです。

料理/食事

3.0
食事はお年寄りに合うようにと作ったのか、柔らかく、消化しやすいものが多かったです。 野菜など健康に良い食べ物が多いと思いました。 ただ、食事の時間が遅いと感じました。

施設の雰囲気

4.0
先ほどにも書いたのですが、職員と入院者との関係が親しげでとても嬉しく思いました。

介護/看護/医療体制

3.0
緊急ボタンの設置や、優しく看護できていてよかったと思います。 ただ、スタッフの人数が少ないと思います。

周辺環境/アクセス

2.0
大通りの近くにあるので、大変入るのが難しかったです。 駐車場は広くていいと思います。
特別養護老人ホーム 春日苑 に戻る

特別養護老人ホーム 春日苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 春日苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県尼崎市田能5丁目10番25号
入居定員 50名
居室総数 6室
開設年月日 1989年07月01日
居室面積 27.6 〜 464.9m²
介護事業所番号 2873000349
運営事業者名 田能老人福祉会
運営方針 施設サービス計画に基づき、可能な限り在宅における生活への復帰を念頭に置いて、入浴、排泄、食事の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び両様上の介護を行うことにより、利用者がその有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるようにする。
サービスの特色 優しさをモットーにしています。
待機者数 189人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月20日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 春日苑の地図

住所

〒661-0951兵庫県尼崎市田能5丁目10番25号

交通アクセス

JR猪名寺駅または阪急園田駅から、尼崎市バス「田能西」下車北西へ徒歩5分