シルバーシティ十勝おびひろの口コミ・評判 mani(女性/40代)

3.4
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1万円

北海道帯広市西6条南10丁目51番地1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

mani

料金は高めだが、清潔で、広々としたグループホーム。

mani(女性/40代) 投稿日時:2015年07月02日

居室/設備

4.0
施設は、どこも綺麗で清潔に保たれています。 日当たりが悪いお部屋もあるようですが、全体的に窓が多く、共用スペースも広々としており、明るい雰囲気がします。施設内はバリアフリーとなっており、入居されている方だけでなく、訪問をした子どもたちにも優しい設計になっていました。 伺った日は、共用部のホールでプロジェクターを使って映画の上映をしていましたが、 参加されている方が多かったように思います。 個室の広さは、ビジネスホテルのシングル1室並みですが、 プライバシーは保たれた空間になっていました。

行事/イベント

3.0
共用部でのレクリエーションは、バスで桜を見に行く会があったり、映画をホールでみたりするなど様々な企画を練られていると感じました。入居者も参加されている方は多い目で、帰ってこられる方は楽しんでいる様子でした。が、茶道などの習い事系の活動は一部行われていない様子もあり、ものによっては利用率が低いと思います。

費用/価格

3.0
他の施設よりは高めの料金設定です。しかし、サービスや清潔に保たれている施設の事を考えると、高めの金額でも安心して預けることができると思います。

料理/食事

3.0
料理に関しては、うちの親族に関しては味付けが薄く、美味しいとは言ってはいなかったです。栄養士さんが管理している料理なので、健康に配慮された薄めの味付けのメニューになっていると思います。一緒にお食事をされている方の中には、調味料を持ち込んでいらっしゃるかたもいるようでしたので、自由度は高いようです。

施設の雰囲気

3.0
押しなべてみな笑顔のスタッフばかり、と言うわけではありませんが、感じの悪いスタッフは逆にあまり居ないように思います。他の施設にいた時は、入居者との馴れ合い過ぎを感じるような場面も見かけたことがありますが、一線を引きつつ親切に対処して下さっているようです。

介護/看護/医療体制

4.0
病院との連携をしているようですし、送り迎えなどもして下さっているようです。

周辺環境/アクセス

4.0
近くに百貨店や郵便局などもあり、自力で歩ける入居者には良い散歩になる立地です。交通量の多い道路よりも1本裏側に面しているため、静かな環境が保たれています。訪問する際は、車が便利だと思います。
シルバーシティ十勝おびひろ に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

シルバーシティ十勝おびひろ の施設詳細

空室状況
合計3 更新
入居費用
96 〜 1,182 万円
月額費用
19.5 〜 32 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

〇原則として満60歳以上の方(お二人入居の場合ご夫婦又は3親等以内でいずれか一方が60歳以上の親族)
〇入院加療を要する方、暴力行為及び感染症、その他大声を出し続ける等、共同生活に支障をきたす方はご入居いただけません。
〇身元引受人のいる方。(いない方はご相談ください)

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

施設詳細

施設名称 シルバーシティ十勝おびひろ
敷地面積 1805.95m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 2744.12m²
施設所在地 北海道帯広市西6条南10丁目51番地1
入居定員 60名
居室総数 54室
開設年月日 2011年10月01日
居室面積 21.0m²
介護事業所番号 0174601617
共用施設設備 食堂: 1階ダイニング(146.17平方メートル)60席 / 多目的室兼機能回復訓練室、ラウンジ、バーカウンター、茶室、和室兼ゲストルーム、理美容室、応接室、談話コーナー、個室浴室(檜湯・リフト浴)、大浴場、介護浴室、ナースステーション、健康管理室、ランドリー、共用トイレ、来客用駐車場
※下線部の施設は使用料が必要(理美容は外部サービスの利用料)
運営事業者名 株式会社太平洋シルバーサービス北海道
運営者所在地 北海道釧路市黒金町7-4-1

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

シルバーシティ十勝おびひろの地図

住所

〒080-0016北海道帯広市西6条南10丁目51番地1

交通アクセス

JR根室本線(新得~釧路) 帯広駅から徒歩で約10分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました