介護老人保健施設 青翔苑の口コミ・評判 アンヌ(女性/50代)

3.9

熊本県熊本市西区島崎2丁目21-10

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

アンヌ

病院が母体で安心感のある施設

アンヌ(女性/50代) 投稿日時:2015年07月02日

居室/設備

5.0
古い建物ですが中は綺麗に清掃され明るい印象を受けました。バリアフリーで安全面に配慮してあります。機能訓練用のマシーンが複数台あり、みなさん積極的に運動なさっているようでした。

行事/イベント

3.0
季節ごとの行事は網羅されているようでした。特に大がかりな事はないようでしたが、利用していた本人はとても満足していたようです。

費用/価格

3.0
一般的な価格で特に問題はありません。担当者より詳しい説明もあり安心できました。

料理/食事

4.0
栄養のバランスが取れていて美味しかったようです。行事の時には特別のメニューが用意され、お品書きも作ってあり、雰囲気があったみたいです。

施設の雰囲気

4.0
若いスタッフが多く、明るく元気な印象を受けました。若いとつい言葉遣いなどフランクになりがちですが、よく教育されているのか皆さんきちんと敬語を使われていて気持ちよかったです。

介護/看護/医療体制

4.0
せいじの病院が母体なので安心感がありました。体調の悪い時はすぐに電話連絡を頂き、迅速に対応して下さったのが分かりました。

周辺環境/アクセス

4.0
すぐ近くにバス停があり、建物も分かりやすいです。スーパーや花屋、飲食店など、近くに沢山お店もあって不便はありません。市街地からさほど遠くない閑静な住宅街といった雰囲気です。
介護老人保健施設 青翔苑 に戻る

介護老人保健施設 青翔苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 青翔苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 熊本県熊本市西区島崎2丁目21-10
開設年月日 1990年03月31日
介護事業所番号 4350180040
運営事業者名 医療法人金澤会
運営方針 入所者の意思及び人格を尊重し、個々の利用者の心身の状況及び環境の把握に努め、常に入所者の立場に立ったサービスの提供に努める。地域や家庭との結びつきを重視し、その他のサービス期間との密接な連携に努める。
サービスの特色 利用者が有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことが出来るようにすると共に、居宅における生活への復帰を目指した施設サービスを提供することを目的とする。
待機者数 5人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月24日更新の情報です)

介護老人保健施設 青翔苑の地図

住所

〒860-8515熊本県熊本市西区島崎2丁目21-10

交通アクセス

市電:上熊本駅行段山町下車徒歩7分
バス:第一環状線段山町下車徒歩7分/荒尾橋行き日向崎下車徒歩1分