宇治おうばく病院の口コミ・評判 tera3541(男性/60代)

4.6

京都府宇治市五ケ庄三番割32-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

tera3541

桜の時期に桜が綺麗で、とても環境が良い施設です

tera3541(男性/60代) 投稿日時:2015年06月27日

居室/設備

5.0
建物ととても綺麗で、内装も綺麗なんで満足しました。トイレにも、最新のウオッシュレットがついていたので、スッキリしました。掃除も行き届いていて、とても居心地が良かったです。専用のエレベーターも広かったので、大変便利でした。

行事/イベント

4.0
クリスマスやお正月などのイベントがあり、とても楽しかったです。病室から少し行けば、デイケアーの施設もあり、いろんなゲームをしたりして、楽しむ事ができました。また、みんなで入れるお風呂もあり、医師の先生と一緒に入ったりもできて、とても楽しかったです。

費用/価格

4.0
料金はとても良心的で、明朗会計でした。受け付けカウンターで、料金の明細を教えてもらったら、明細書を出してもらって、納得ができる詳しい説明をしてもらいました。こちらの施設は、料金的にも優しい施設だと思います。

料理/食事

4.0
食事は、ワゴンに乗っていつも病室まで、担当の看護師さんが届けてくれました。料理は、いつも栄養のバランスを考えたものになっていたので、体にとても優しい料理だと思いました。それに、料理の味もなかなか美味しかったです。

施設の雰囲気

5.0
看護師さんは、とても親切な人が多かったし、受付の人もいつも笑顔で対応してくれました。それに、医師の先生は、とても患者の立場に立って、診療をしてくれていました。本当に、こちらの施設は、アットホーム的な感じもして、良いと思います。

介護/看護/医療体制

5.0
こちらの施設には、精神科と内科が併設されているので、病気に対しては、万全な体制になっていました。夜、寝られない時には、よく眠れる睡眠導入剤を処方してもらいました。おかげで、よく眠れるようになり、体の疲れもとても取れました。

周辺環境/アクセス

5.0
病院は、少し山手の方にあり、JRおうばく駅から歩いて、20分位の所にあります。定期的に病院の送迎バスが駅に来るので、それに乗れば、直ぐに病院に着きます。病院の駐車場には、桜の木が沢山あり、桜の季節になると、花見に行かなくてもいいくらいに桜が満開になります。病院の門を出て、少し下ると、テニスコートがある公園になっていて、その下に行くと野球のグランドがあります。とても、精神的に良い環境だと思います。

その他

こちらのスタッフの方は、とても親切な方が多くて、電話で問い合わせても、とても親切丁寧にいろんな事を教えてくれます。見学の時にも、入居している人も良い方が多くて、この施設に決めようと思いました。
宇治おうばく病院 に戻る

宇治おうばく病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 宇治おうばく病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 京都府宇治市五ケ庄三番割32-1
入居定員 55名
居室総数 18室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 12.87 〜 27.26m²
介護事業所番号 2611200284
運営事業者名 医療法人栄仁会 宇治おうばく病院

宇治おうばく病院の地図

住所

〒611-0011京都府宇治市五ケ庄三番割32-1

交通アクセス

JR黄檗駅下車徒歩約10分。JR黄檗駅からの病院シャトルバスあり。
京阪黄檗駅下車徒歩約15分。