特別養護老人ホーム 水元ふれあいの家の口コミ・評判 syoho3(男性/80代)

4.4

東京都葛飾区水元1丁目26番20号

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

syoho3

スタッフの対応がすごく親切な施設

syoho3(男性/80代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

5.0
玄関・トイレなど共用スペースが使いやすい。

行事/イベント

5.0
入居者を花見やいろいろな行事に参加させてくれる。 両親が入居して居たが、毎日大名生活だといって喜んでくれていました。

費用/価格

5.0
費用は年金に少しプラスする程度。 費用中で預かり金の手数料が高かったような気がします。 支払い方法は10年以上前なので忘れました。

料理/食事

5.0
食事時間は入居者の体調に合わせて気遣ってくれた。 午後見舞いに行くと未だ朝食前だったり、昼食中だったりでたいへん良く面倒を見てくれていました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフはいつも明るい感じのいい人たちでした。 3か月ごとに栄養指導が有り園長・ヘルパー・管理栄養士と保護者で、プランをかんがえました。

介護/看護/医療体制

5.0
病院は道路を挟んだ向かい側に有り 緊急の場合も心配なく入居できた。 入居前は近所の病院で胃ろうを勧められていましたが、口から物を食べさせて頂き、本人も保護者もたいへん嬉しく思いました。

周辺環境/アクセス

1.0
交通の便は悪い。 電車とバスを2回乗換て行くのですが、バスの本数が少なく待ち時間が相当ありました。 時には1時間以上待つこともあります。

その他

申し込んで1年後待ち人数を聞きにいったらすぐに入居できた。
特別養護老人ホーム 水元ふれあいの家 に戻る

特別養護老人ホーム 水元ふれあいの家 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 水元ふれあいの家
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都葛飾区水元1丁目26番20号
入居定員 90名
居室総数 26室
開設年月日 1988年03月01日
居室面積 16.5 〜 36.5m²
介護事業所番号 1372200509
運営事業者名 社会福祉法人仁生社
運営方針 利用者が快適な環境のもと、安全・安心して暮らせる施設づくりを目指し、収支バランスの確保を行い、経営の基盤の確立と利用者サービスの向上を図り選ばれる施設となる事に努める。
サービスの特色 医療との連携で24時間対応可能
地域との連携でボランティア活動が盛んです。
待機者数 512人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月09日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 水元ふれあいの家の地図

住所

〒125-0032東京都葛飾区水元1丁目26番20号

交通アクセス

JR常磐線「金町駅」(地下鉄千代田線直通)北口、、京成線「金町駅」下車
京成バス、大場川水門行き又は西水元3丁目行き ふれあいの家下車 徒歩1分