スターフィールドの口コミ・評判 今糸島住男(男性/70代)

2.7
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

福岡県福岡市西区今津4809-4

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

今糸島住男

家族的な施設。友達関係な施設。

今糸島住男(男性/70代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

3.0
デイと住居が分かれており、特に通路の幅は広く歩くのに余裕がある。また階段口は全て扉が設置されており、使用者が誤って落ちてしまうということもなく、安全にもかなり配慮した設備となっている。通路にはごみひとつなく、常にきれいな設備となっている。

行事/イベント

3.0
月単位で行事は実施されており、楽しみを待つ使用者が多い。又、季節を感じさせる花の咲くころには、急遽使用者を誘い、ケースバイケースでプチドライブなども実施されており、季節感を大いに感じさせる施策がふんだん。

費用/価格

3.0
費用に関してはHPで見られるが、特に可否もない。設備自体最高級でもなく、一般的な住居、設備なので、費用対効果関連で加味すでばおおよそ妥当な感じと思われる。

料理/食事

3.0
かなり薄味で満足感に問題を表現する方たちもおられるが、病との関連もありやむを得ない状況と思う。急がさ瀬せない食事で安心感もある。

施設の雰囲気

2.0
全体的にはスタッフさんの教育は行き届いているとおもう。マンツーマンの感じでの対応もしっかりしている。但し挨拶に欠けるスタッフもいるがもうすこしの徹底も必要か。

介護/看護/医療体制

3.0
スタックの多さは満足に値するものと思う。それぞれ施設使用者ごとのカルテもそろっていると思われる。補助器具の要望にも即対応されている。

周辺環境/アクセス

2.0
施設の立地環境は駅前型、住宅型ではなく、どちらかと言えば環境はよくない。買い物もかなり遠出しなければならず、不便さは隠せない。そのフォローがスタッフの腕の見せ所になる様子。

その他

特にないですが、入口から勝手に出ていくケースがままある様子なので、アラームを自動化するなどの考慮も今後必要になる時期があると思う。
スターフィールド に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

スターフィールド の施設詳細

空室状況
合計1 更新
入居費用
20 万円
月額費用
11 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 スターフィールド
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 福岡県福岡市西区今津4809-4
開設年月日 2009年02月01日
運営事業者名 スターフィールド株式会社
運営者所在地 福岡県福岡市早良区原4丁目21番8号

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

スターフィールドの地図

住所

〒819-0165福岡県福岡市西区今津4809-4

交通アクセス

JR筑肥線(姪浜~西唐津) 九大学研都市駅から車で約11分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント