シティ・ホーム 神松寺の口コミ・評判 ばっぼ(男性/80代)

4.0
グループホーム
入居支援金:5千円

福岡県福岡市城南区神松寺1丁目7番1号

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ばっぼ

入居者の笑顔が絶えない施設

ばっぼ(男性/80代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

4.0
完成してから余り時間が経っていないので、設備はまだ十分に新しく、部屋にもよると思いますが、日当たりの良さそうな部屋も多数ありました。施設内にはどこも手すりが設置されているので、94歳になる私の母親でも、移動などに苦労はしなさそうです。個室の広さも必要十分には広かったと記憶しています。

行事/イベント

4.0
正確なことは覚えていませんが、週に1回は外出する機会がある、という話を伺ったように記憶しています。施設内でのレクレーション等も、折り紙、歌、色々とプログラムされているようです。

費用/価格

4.0
沢山の施設を見て回ったので、正確な費用は覚えていないのですが、他に見た施設と比べると、比較的良心的な価格であったように記憶しています。

料理/食事

4.0
味は、施設にありがちな薄味でしたが、我が母は高血圧なので、ちょうど良かったと思います。毎回、暖かい食事を出すよう、こころがけていらっしゃる、とのことでした。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの皆さんは、笑顔が絶えない中にも、礼儀もしっかりとある様子でした。また入居者方から何かしらのリクエストがあれば、すぐに対応していらっしゃる様子などに好感を持ちました。

介護/看護/医療体制

4.0
スタッフの方の人数までは覚えていませんが、常勤のスタッフも数多く、夜間も安心して任せられる印象を得ました。

周辺環境/アクセス

4.0
個人的な点ですが、我が家から徒歩圏内なので、ちょくちょく寄るには本当に良い距離だと思いました。バス、地下鉄の最寄り駅からも遠くないので、他の地域からいらっしゃる場合も、交通の便は不便しないと思います。

その他

全体的に明るい施設だったという記憶があります。小さな施設ですが、スタッフ数も多く、入居者の方たちの笑顔が絶えない様子も印象に残りました。
シティ・ホーム 神松寺 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

シティ・ホーム 神松寺 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

(1)要介護認定において、要支援2、要介護1~5の認定を受けられた方(2)「認知症」と医師の診断を受けられた方(3)共同生活が可能な方(4)福岡市に住民票登録がある方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 シティ・ホーム 神松寺
敷地面積 2665.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 240.0m²
施設所在地 福岡県福岡市城南区神松寺1丁目7番1号
入居定員 8名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り4階建ての1階部分
開設年月日 1999年10月01日
居室面積 11.29m²
介護事業所番号 4071300299
運営事業者名 社会福祉法人シティ・ケアサービス
運営者所在地 福岡県福岡市南区長住3-7-1

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

シティ・ホーム 神松寺の地図

住所

〒814-0121福岡県福岡市城南区神松寺1丁目7番1号

交通アクセス

西鉄バス 12番系統 友丘3丁目バス停下車後すぐ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました