アイランドシティ照葉の口コミ・評判 bb(男性/50代)

2.1

福岡県福岡市東区香椎照葉3-4-3

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

bb

職員はやさしく接してくれますよ。

bb(男性/50代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

2.0
建物は築年5年なので設備など含め新しい。清掃業者が入っているので概ね清潔感はある。ユニットケアなので各入居者に個室がある。トイレも各居室にもあるのだがスペースが少なく入居者にも介助者にも使い勝手が悪い点がある。設備のメンテナンス・営繕管理に不備があり修理・補修に時間がかかったり、しない場合もある。

行事/イベント

2.0
季節行事・レクリエーションは大小合わせて月5~6回実施。内容の公園へのピクニックや音楽鑑賞・手芸等多岐にわたる。外部からのレクリエーションもある。但し職員不足が否めず、十分なケアができないことが多い。

費用/価格

3.0
費用については他の施設と同額程度。ただ施設側で負担すべき費用を利用者に負担させるような説明をしているので利用者側は一つ一つに確認が必要です。

料理/食事

2.0
委託業者が入っています。食事内容等概ね良好なのですが、病院食の近いので期待はしない方がいいと思います。

施設の雰囲気

3.0
ご家族からの職員に対する評価は良いです。それで当施設に入居者もいます。接遇面でクレームも無論あります。ただ、その面を改善しない所もあります。

介護/看護/医療体制

1.0
医療面は系列の病院と連携。但し距離が遠く高速道路を利用しても片道50分程かかります。また病院とも連携が全くと言っていい程なく、重度の症状の入居者でも病院の都合で入院させないケースが多くあります。情報の伝達もままならない程です。入居する場合は個人でかかりつけの病院を指定した方が良いです。

周辺環境/アクセス

2.0
車がないと不便です。路線バスはrありますが本数が少ない。

その他

交通面・医療面に難があり。
アイランドシティ照葉 に戻る

アイランドシティ照葉 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 アイランドシティ照葉
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県福岡市東区香椎照葉3-4-3
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2010年10月01日
居室面積 13.2m²
介護事業所番号 4070802824
運営事業者名 社会福祉法人怡土福祉会
運営方針 当施設は、入所者一人一人の意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、その居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入所前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活が送れるようサービスを提供する。
 また、地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設その他の保険医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努める。
サービスの特色 常時介護が必要な方の日常生活をユニットケア(10人程度のグループケア)によりきめ細かい介護サービスでサポートいたします。
待機者数 30人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月30日更新の情報です)

アイランドシティ照葉の地図

住所

〒813-0017福岡県福岡市東区香椎照葉3-4-3

交通アクセス

JR千早駅、西鉄千早駅下車、千早駅前バス停よりシャトルバス利用
香椎照葉3丁目下車徒歩2分