特別養護老人ホーム楓林花の里の口コミ・評判 にしちゃん(女性/70代)

5.0

愛知県名古屋市緑区大高町字上蝮池10番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

にしちゃん

スタッフの対応がすごく親切な施設

にしちゃん(女性/70代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

5.0
日当たりも良く、広々とした部屋でした。車いすでの移動も広々とした廊下、トイレでゆったりした感じでよかったです。食事も施設の方が色々気をつかって良く面倒を見てくれました。ただ髪のカットが思うようにきれいにしていただくのが今一対応が遅い感じがした。施設的には、とてもよく良かったです。

行事/イベント

5.0
納涼祭りなども家族も総出で色々と和むことが出来ました。施設ではリンゴをむいたり切ったりと また、習字や折り紙、貼り絵と手先のリハビリ的こともしていました。誕生会には、歌を歌ったり、 ボール遊びをしたりと楽しい遊びもして頂いたようです。春には近くの公園に花見に行っていたようです。買い物にも連れて行ってもらっているようでした。

費用/価格

5.0
我が家では、1か月10万弱でしたので、年金で支払うことが出来ていました。入居金も0円でしたし、おむつ代、他すべて込みで10万円に収まりました。また、特養なので貯金通帳も全部施設が管理してくれるので面倒なことは一つもありませんでした。

料理/食事

5.0
入居した当時は、普通食を食べていました。年々普通食が軟らかめな食事になり、刻み食になりペースト状になりと良く考えた食事でした。何でもおいしそうに食べていました。食べれなくなってきたときには、プロテイン的なものも食べていました。おやつもプリン、ゼリーなど口当たりの良いのど越しの良いものなどが出ました。面会の時たまに館内の喫茶室などで一緒にコーヒーなども飲んだりでき本人も満足そうでした。

施設の雰囲気

5.0
スタッフは、目配り気配りが良くできていて早い対応が出来とても安心していられました。 面会に行くたびに今日はこうでしたとか、いろいろ起きた出来事を話してくださいました。

介護/看護/医療体制

5.0
帯状疱疹が出たときは、点滴をしたり色々手を尽くしてくださったが、これ以上見切れないとなった時に入院して病院で過ごした。が、食事は施設と違ってしかっり見て頂けなくて点滴を外すことはなかった。帯状疱疹が治ったが食事がとれないから皮膚科から内科に代わって胃ろうを進められたがしないのであれば退院してくださいとのこと。悩んだ末に施設に相談したら施設に帰ってきてください見ますからとの事、一安心。本当に助かりました。もうだめかと思ていたのに。施設に帰り食事も少しながら食べれるようになり、知らないうちに花見にも連れて行ってもらえるくらいに回復していてありがたかったです。本当に施設の方には並々ならぬお世話になりました。最後のなくなる時昼食の時少し変だからとベッドにもどされたようだが、その時知らせがほしかった。夜9時過ぎに急変して医者を呼んでくれたようだが連絡が入ったのはなくなってからだった。いつも面会の時には、これが最後かもといつも心残りないよう思っていたが!

周辺環境/アクセス

5.0
大きな公園の近くにありとても静かなところでした。車で行くので便利は良かったです。

その他

ショートステイでつないでいたし、思ったより早く(半年足らず)入居できた。
特別養護老人ホーム楓林花の里 に戻る

特別養護老人ホーム楓林花の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム楓林花の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市緑区大高町字上蝮池10番地
入居定員 84名
居室総数 49室
開設年月日 1998年04月01日
居室面積 13.81 〜 43.35m²
介護事業所番号 2371400165
運営事業者名 英楽会
運営方針 ・個人の尊厳 一人ひとりの個人の尊厳を守り、その思いに添った支援に努める。
・利用者の満足 社会の一員として、日々の生活が、健やかで豊かでやすらぎのあるものとなるよう努める。
・開かれた施設 地域社会の一員として、地域との結びつきを重視し、法人の専門性を地域に還元できるよう、地域に開かれた施設を目指す。
サービスの特色 従来型個室・多床室あり。平成19年4月よりユニット型(定員67名)を増築。個別機能訓練加算、精神科医の療養指導加算、管理栄養士の配置、栄養マネジメントの実施、療養食の実施、看取り介護の実施。
待機者数 166人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月16日更新の情報です)

特別養護老人ホーム楓林花の里の地図

住所

〒459-8001愛知県名古屋市緑区大高町字上蝮池10番地

交通アクセス

JR東海道本線(浜松~岐阜) 南大高駅から徒歩で約12分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました