特別養護老人ホーム光来園の口コミ・評判 fire777(男性/60代)

3.0

愛媛県宇和島市保田甲806番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

fire777

介護の必要な家族がいるものには「ありがたい施設」

fire777(男性/60代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

3.0
要介護5の母を入所させていたが、施設はかなりの年数が経っていたと思うがプライバシーは確保できるように気遣いがされていたと思う。 昨年、亡くなるまで看取ってもらい感謝している。

行事/イベント

3.0
入所者向けの季節感のある行事が行われていた。 要介護5の母もそれなりに楽しんでいたようだった。

費用/価格

3.0
母の年金と不足分を父の年金で支払うことができて、子供である私自身には負担がなく助かった。

料理/食事

3.0
食事内容については母本人との会話が成り立たない状態だったのでよくわからないので「普通」とした。

施設の雰囲気

3.0
見舞いに行ったときに施設のスタッフさんから挨拶をしてもらうなどありがたかった。

介護/看護/医療体制

3.0
医療機関との連携ができていたと思う。 施設で死人を出すわけにはいかないという感じが、当たり前のことだがかんじられた。

周辺環境/アクセス

3.0
公共交通機関を使うとすれば「不便」だと思うが、自家用自動車を使えば市内からも長時間走行する必要がなく近くにはスーパーなどもあったのでちょっとしたものが必要なときに助かった。

その他

介護認定から入所までわりと早く手続きできた。
特別養護老人ホーム光来園 に戻る

特別養護老人ホーム光来園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム光来園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛媛県宇和島市保田甲806番地
入居定員 130名
居室総数 29室
開設年月日 1973年06月05日
居室面積 12.5 〜 44.0m²
介護事業所番号 3870300328
運営事業者名 宇和島地区広域事務組合
運営方針 利用者の皆様が、安心してゆとりある楽しい生活が送れるように援助いたします。
サービスの特色 クラブ活動、各種レクリエーション、お花見やクリスマス会などの行事を実施し、ゆったりとしたリズムの中にも変化を持っていただき、楽しみながら心身の機能の改善を図り、自立した生活を送っていただけるよう努めています。
待機者数 162人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月06日更新の情報です)

特別養護老人ホーム光来園の地図

住所

〒798-0077愛媛県宇和島市保田甲806番地

交通アクセス

JR宇和島駅よりバス15分(津島線 岩松行き 保田下車)