光ハイツ・ヴェラス石山の口コミ・評判 わかちゃんこ(男性/50代)

3.1

北海道札幌市南区石山1条3丁目3-33

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

わかちゃんこ

利用者、介護職員の密接な対応により細かなケアができる施設

わかちゃんこ(男性/50代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

3.0
施設の清潔さはしっかりしており、新しさはないも、緑に囲まれた環境のよい場所にあります。日当たりはよく、眺めもまずまずと言えます。玄関は普通、廊下は少し暗い感じがします。食堂も広めに作られており、共有スペースも問題ないと思われます。看護職員は向上心があり、入居者さんとも和気藹藹とした雰囲気を作っており、好ましい印象を受けました。個室の広さはもう少し広めに作った方が快適に過ごせるのではないかと思いましたが、改築となると、難しそうな感じがします。

行事/イベント

4.0
お花見はあるようで、近くにも公園があり、入居者さんと一緒に参加しています。廊下にイベントの広告が貼ってあり、介護職員さんが声かけしており、イベント参加率も高そうです。

費用/価格

2.0
入居者は本人、その子供たちに財力がなければ入居することはまずできない施設ではないでしょうか?元教師の方が多い感じがします。具体的な金額は覚えていませんが、かなり高かったイメージがあります。

料理/食事

3.0
食事は普通の施設と大差はない感じでした。詳細はわかりません。

施設の雰囲気

3.0
施設の雰囲気はよい感じをうけましたが、給料面の不満がある人の話を聞いていたため、今後の課題ではないでしょうか?

介護/看護/医療体制

4.0
介護、看護職員は、とても親身に接しており、レベルも高い感じを受けました。

周辺環境/アクセス

3.0
近くのスーパーへ行くには不便な場所で、交通の便はあまりよくない感じがします。病院はある程度のことは訪問医師がいるため、問題なく、病院の送り迎えもしっかりしているので、よいのではないでしょうか?
光ハイツ・ヴェラス石山 に戻る

光ハイツ・ヴェラス石山 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 光ハイツ・ヴェラス石山
敷地面積 4411.12m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 8822.2m²
施設所在地 北海道札幌市南区石山1条3丁目3-33
入居定員 149名
居室総数 18室
開設年月日 1986年04月01日
居室面積 25.56 〜 29.97m²
介護事業所番号 0170500417
共用施設設備 食堂: 1Fにレストランあり、68席(133平方m)、テーブル・椅子・洗面台・テレビが配置。共用介護居室等はケアセンター兼用食堂あり。一般居室には調理設備あり。 / ロビー、食堂、相談室、一時介護室、8階多目的室、1階カラオケコーナー、9階ホール、9階温室、9階機能訓練室、体験入居室、駐車場、駐輪場 ※体験入居室と駐車場の施設は使用料が必要。
運営事業者名 株式会社光ハイツ・ヴェラス
運営者所在地 北海道札幌市中央区南19条西11-1-15

光ハイツ・ヴェラス石山の地図

住所

〒005-0841北海道札幌市南区石山1条3丁目3-33

交通アクセス

札幌市営地下鉄南北線 真駒内駅から車で約7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました