介護老人保健施設 瑞穂の里の口コミ・評判 ぬぬん(男性/60代)

3.0

埼玉県川越市今福2745

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ぬぬん

医療面でも安心できる堅実な施設

ぬぬん(男性/60代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

3.0
建物自体は新しくはなく、一階などから受ける印象は洗練されていない感じがします。 特に乱雑なわけではなく、きちんとしているのだと思うけど、あか抜けない感じ。 照明も少し暗いのかもしれません、なので廊下は広めに取っているのに 開放感や高級感は感じられません。 しかし、それはハードの問題なので気にならない方は気にならないことかもしれません。

行事/イベント

3.0
行事は花見をはじめ、フロアごとに全員参加で行うものが適宜あるようです。

料理/食事

3.0
栄養課があり、刻みやミキサー、カロリー制限など細かいオーダーにも対応しているとのことです。

施設の雰囲気

3.0
スタッフはキビキビとしていて感じは良いです。

介護/看護/医療体制

3.0
老健なので医療については心配はしていません。

周辺環境/アクセス

3.0
駅からは遠く、交通の便が良いとは言えないかもしれませんが、田舎なので車でアクセスする分には市街地というか混雑する市の中心部を通らない場所にあるので孵っていと思っています。
介護老人保健施設 瑞穂の里 に戻る

介護老人保健施設 瑞穂の里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 瑞穂の里
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 埼玉県川越市今福2745
入居定員 101名
居室総数 30室
開設年月日 1998年09月28日
居室面積 13.96 〜 34.51m²
介護事業所番号 1150480053
運営事業者名 医療法人瑞穂会
運営方針 利用者の自立を支援し家庭復帰を目指します。明るく、家庭的な雰囲気で地域やご家庭との結びつきを重視します。
サービスの特色 当施設では、一般棟52床・認知症専門棟48床と認知症サービスに対しても力を注いでおります。また、常勤リハビリスタッフを多数配置し、在宅復帰を目標とした短期集中リハビリテーション・生活リハビリテーションを計画的に行っています。関連事業所では、認知症通所介護、訪問看護、訪問介護、居宅介護支援事業、地域包括支援センター、回復期リハビリテーション病院、療養型病院があり、グループ内で円滑な連携を行い、地域に根ざした多種多様なサービスを提供させていただいております。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月08日更新の情報です)

介護老人保健施設 瑞穂の里の地図

住所

〒350-1151埼玉県川越市今福2745

交通アクセス

JR川越線川越駅西口より新所沢駅行きのバスに乗車10分、八雲神社バス停下車3分