ハイマート有玉の口コミ・評判 はるお(男性/50代)

3.6

静岡県浜松市東区有玉南町1436番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

はるお

利便性が高く、便利な施設

はるお(男性/50代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

3.0
スタッフさんの目が届いていて、病院もあるので良かったです。自宅からの通いやすくて助かりました。

行事/イベント

3.0
手を使って作業をすることが脳の活性化にもよく、自宅ではしないカレンダー作り等、図工的な遊びを含めた感覚が良かったと思います。

費用/価格

3.0
金額は覚えていない(楽ではありませんでしたが)んですが、困ったという程の思いもなく、当時としては助かった印象の方が強いです。

料理/食事

4.0
量は、年齢的に食べれない場合もあった様ですが、嫌だということを聞いたこともないので問題なかったと思います。 メニューはバリエーションにとんでいたのではないでしょうか。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方が気にかけていてくれて、部屋の換気も定期的に行ってくれていました。 定期的に誰かが部屋に様子を見に来てくれていた様ですので、問題はなかったですね。

介護/看護/医療体制

4.0
医師が常駐しているので安心でした。また、老人対象でしたので、そういう配慮もあって良かったと思います。

周辺環境/アクセス

4.0
辺鄙な所だとさみしいですが、危なくない程度で車通りもあり、電車等の交通機関も近い為、便利だと思います。現在では、近くにコンビニもあるので日常には困らないのではないでしょうか。

その他

認知症状が出ている方が、人の服を着てしまったりすることはありましたが、まぁ、常識的な範囲かとは思います。 隔離も良くないと思いますので、この辺りの対応はどこの施設でも難しい問題ではないでしょうか。
ハイマート有玉 に戻る

ハイマート有玉 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 ハイマート有玉
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 静岡県浜松市東区有玉南町1436番地
入居定員 86名
居室総数 28室
開設年月日 1995年04月20日
居室面積 18.0 〜 32.0m²
介護事業所番号 2257180048
運営事業者名 医療法人社団岡崎会
運営方針 利用者の意思人格を尊重し常に入所者の立場に立ってサービスの提供に努めます。
地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町村、包括支援センター、居宅支援事業者居宅サービス事業者、他の介護保険施設、その他の保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めます。
サービス提供にあたり、利用者又は利用者の生命又は身体を保護するため、緊急やむを得ない場合を除き身体拘束、その他、利用者の行動を制限する行為を行いません。
サービスの特色 ・併設の介護医療院有玉病院により、24時間医師による医療管理について安心していただけます。
・平成19年4月、地域包括センターを開設しました。「総合相談」、「権利擁護」、「介護予防ケアマネジメント」また
 「成年後見人制度」についてのご相談をお受けしております。
・月1回のリハビリ科の医師、PT、OTとの会議を持ち、土、日曜日にもPT、OTによる充実したリハビリを
 提供させていただいております。

<介護職員等特定処遇改善加算にかかる見える化要件>
(資質の向上)勤務シフトの考慮等を行うことにより、職員が研修や講習を受けやすい環境を整えている。各種研修受講については、階層別に職員を選抜し、計画的に育成を行っている。
(労働環境・処遇改善)随時ミーティングを行い、業務内容やケア内容の改善を図っている。高機能エアーマットレスの導入(80台)・高吸収尿取りパッドの導入等により、入所者はもとより介護職員の負担軽減を図っている。安全衛生委員会他、各種委員会の運営や各種事故対応マニュアルを整備している。年次健康診断、ストレスチェックの実施。全館禁煙。
(その他)玄関、各フロアの入り口等に法人理念を掲示し、共有を図っている。非正規職員から正規職員への転換を奨励している。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月10日更新の情報です)

ハイマート有玉の地図

住所

〒431-3122静岡県浜松市東区有玉南町1436番地

交通アクセス

遠州鉄道鉄道線 自動車学校前駅から徒歩で約9分
遠州鉄道鉄道線 さぎの宮駅から徒歩で約9分
遠州鉄道鉄道線 上島駅から徒歩で約20分