ケアハウス大地の口コミ・評判 潜水艦(男性/70代)

3.1

佐賀県多久市北多久町大字小侍字土橋132-6

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

潜水艦

田舎だから交通は不便だが、施設内は近代的だと思う。

潜水艦(男性/70代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

4.0
公共の交通機関では少し不便なところだが、駐車スペースが確保されています。建物の外観はゴージャスなホテルみたいです。玄関やエントランスも広々とした開放感がありました。周りは人家がまばらにあり畑や山も見えて少し高台にあるので静かでのんびりとした感じで過ごせそうです。部屋は上階にあるのでエレベーターも設置されていて、各部屋もバリアフリーなのでトイレも車いすで行けます。プライバシーも守られていそうでした。

行事/イベント

3.0
イベントは季節に応じて行われている様子でしたが、詳細はわかりません。

料理/食事

3.0
食事はさすがに栄養士がいて管理されているような献立で、味付けも薄味でバランスがとれていると思った。

施設の雰囲気

4.0
受付しかし知らないが、いつも明るくて丁寧な感じです。

周辺環境/アクセス

2.0
少し高台にあるので、スーパーやコンビニまで徒歩で行くのは大変だが、近くで家庭菜園みたいに花を育てることが楽しみだそうでよく畑に行っているようです。車の往来が少ないので散歩などしながら自然との触れ合いも楽しめそうでした。

その他

外泊や外食も連絡をきちんとしておけば可能だし、室内でのお酒も食品の持ち込みも自由にできるとのこと。確か身内の宿泊も可能だったと思います。
ケアハウス大地 に戻る

ケアハウス大地 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ケアハウス大地
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 佐賀県多久市北多久町大字小侍字土橋132-6
入居定員 50名
居室総数 52室
開設年月日 2004年10月01日
居室面積 11.1 〜 22.2m²
介護事業所番号 4170400057
運営事業者名 社会福祉法人天寿会(佐賀県)
運営者所在地 佐賀県多久市北多久町大字小侍640-1

ケアハウス大地の地図

住所

〒846-0002佐賀県多久市北多久町大字小侍字土橋132-6

交通アクセス

JR多久駅からタクシーで5分
長崎自動車道多久インターから車で3分
多久市役所バス停から徒歩15分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました