医療法人 清翠会 牧老人保健施設の口コミ・評判 副チャン(女性/50代)

2.7

大阪府大阪市旭区生江2-15-14

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

副チャン

交通は不便だが親しみやすい職員が多く自宅のような感じ

副チャン(女性/50代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

2.0
建築年数が古い割に、清掃が行き届いていて清潔感があった。最上階の食堂やバルコニーは眺めがよいのが良かった。居室にトイレがないため、共用トイレの順番待ちが大変だと思ったのが不満点。看護師さん、介護の方、リハビリの方は皆さん親切だった。

行事/イベント

3.0
月に1回の昼食バイキングが品数豊富で美味しかった。バスで菖蒲園の見学遠足に行くのが楽しみだった。四季折々の行事(夏祭り、正月行事など)も工夫してあり、楽しめた。

料理/食事

4.0
月1回の昼食バイキングが、レストラン並みかそれ以上に美味しかった。熱い物が冷めないように、実演コーナーもあり天ぷらなど目の前で揚げたものがいただけるのが良かった。デザートの種類も豊富だった。流動食も対応されているようだった。ご家族の方も参加できるので入居者さんも家族さんも一緒に楽しまれていてよかった。

施設の雰囲気

3.0
明るくハキハキしたスタッフの方が多かった。よく言えばアットホーム、悪く言えばなれ合いの部分もあったが、生活の場としては親しみやすくて良いと思った。

周辺環境/アクセス

1.0
大阪市内の割に、最寄り駅から遠すぎる。特に夏場の炎天下を15分以上歩くのは大変きつい。コンビニが隣にあるのは便利だと思った。

その他

バイキングのときだけアルコールも出されていた。特別な感じで雰囲気が盛り上がっていて良かった。
医療法人 清翠会 牧老人保健施設 に戻る

医療法人 清翠会 牧老人保健施設 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 医療法人 清翠会 牧老人保健施設
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 大阪府大阪市旭区生江2-15-14
入居定員 84名
居室総数 21室
開設年月日 1998年05月01日
居室面積 18.0 〜 36.1m²
介護事業所番号 2753180013
運営事業者名 医療法人清翠会
運営方針 利用者の心身の状況、病歴を踏まえて看護、医学的管理の下における介護及び機能訓練その他必要な医療並びに日常生活上の世話を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことを支援するとともに家庭復帰を目指すものである。利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、利用者の家族との連携にも努めるものとする。その他、「介護老人保健施設の人員、設備及び運営に関する基準(平成11年厚生省令第40号)」に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。
サービスの特色 あたたかみのある快適さの中での療養生活(おいしい食事・自由なレクリエーション・露天風呂・バイキング・喫茶)を楽しみながら、それぞれのお客様の目線に合わせてリハビリを行い、ご家庭への復帰に備えるお手伝いを致します。家庭生活の上で役に立つ生活リハビリに重点をおいております。
待機者数 2人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月28日更新の情報です)

医療法人 清翠会 牧老人保健施設の地図

住所

〒535-0004大阪府大阪市旭区生江2-15-14

交通アクセス

大阪市営地下鉄谷町線 千林大宮駅から徒歩で約13分
大阪市営地下鉄谷町線 関目高殿駅から徒歩で約20分
京阪本線 森小路駅から徒歩で約19分