ニチイケアセンター鷹の台

ニチイケアセンター鷹の台の口コミ・評判 アミリン(女性/60代)

3.3

東京都小平市小川町1−915−2

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

アミリン

静かな環境でスタッフも親しみがあります。

アミリン(女性/60代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

3.0
新築の新しい施設なのできれいですが、アパートの1室のような無機質な感じがします。掃除はあまり行き届いていなくて、すみや押し入れやテーブルの上にホコリが目立ちます。施設は通り抜けのできない場所にあるため、とても静かです。ただ、静かすぎて郷愁をそそるようで夕方などに家に帰りたくなるようです。日当たりは上々。

行事/イベント

4.0
お花見やクリスマス、敬老の日のイベントなど折に触れての行事があるようです。施設ではいろいろな小物を作ったりしているようです。写真を廊下に張り出して思い出を作ってくれています。

費用/価格

3.0
月に20万弱でそれ以外に在宅医療費がかかります。義父が20万以上の施設に入っていたので、それに比べると若干安いと思います。

料理/食事

4.0
食事はおいしいと本人は言っています。見た目もまずまずおいしそうです。食事時に訪問すると部屋に運んでくれます。

施設の雰囲気

3.0
職員の方の雰囲気は悪くありません。お誕生日にはプレゼントを頂きました。散歩や買い物にも連れて行ってくれます。入居者同士のコミュニケーションはあまり取れていないようです。

介護/看護/医療体制

3.0
看護師はいなくて、在宅医療を導入しています。月に2回内科の往診があります。検査も年に2回あり、医療費は高めです。

周辺環境/アクセス

3.0
車でないと若干不便な場所です。コンビニや医院は結構あります。施設の周りは畑や住宅なので静かな環境です。

その他

訪問するときは事前に電話連絡が必要。入居はすぐできました。
ニチイケアセンター鷹の台 に戻る

ニチイケアセンター鷹の台 の施設詳細

空室状況
空室あり

入居条件

自立 要支援 要介護

・要介護状態区分が要支援2または要介護1~5の方で医師により認知症の診断をされている方。
・小平市に住民票のある方。
・常時医療的処置を要する状態ではない方。
・共同生活が営める方。
・著しい行動障害(暴力行為、破壊行為等)がない方。
・伝染性疾患を有してない方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 ニチイケアセンター鷹の台
敷地面積 1170.88m²
施設種別 グループホーム
延床面積 510.62m²
施設所在地 東京都小平市小川町1−915−2
入居定員 18名
建物構造階数 準耐火構造造り2階建ての1,2階部分
開設年月日 2011年09月01日
居室面積 10.16m²
介護事業所番号 1394300105
運営事業者名 株式会社ニチイ学館
運営者所在地 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ

ニチイケアセンター鷹の台の地図

住所

〒187-0032東京都小平市小川町1−915−2

交通アクセス

西武国分寺線鷹の台駅下車 徒歩10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました