特別養護老人ホーム フォーシーズンズヴィラこもれびの口コミ・評判 さちさくら(女性/50代)

3.7

神奈川県横浜市緑区三保町881-2

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

さちさくら

駅からは遠いけれども、その分緑が多く自然が身近に感じられます

さちさくら(女性/50代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

4.0
通路などの共有スペースがとても清潔に保たれていた。受付の際には必ず消毒アルコールで手を消毒してから入居スペースへ移動しており安心感が高い。

行事/イベント

3.0
イベントは楽しみのひとつであるかとも思いますが、その場にいる全員が楽しめているかというと疑問も感じました。ご配慮いただいているスタッフの方には申し訳ないのですが。ただイベントの時の写真を部屋に飾っていただいたおかげでその時の雰囲気も感じられましたし会話も少しはずみました。

費用/価格

4.0
入居金と月額費用以外に、レンタルの着替えをお願いした分がかかりました。もちろんお洗濯もしてくれるので費用はかかりますがいつも清潔な服が着られてとても助かりました。

料理/食事

4.0
部屋で自分でのんびり食べたいけれども、食堂へ誘われるので、めんどうに感じてても出向いていました。寡黙なタイプには周囲の歩調にあわせないといけない厳しい時間かも知れません。

施設の雰囲気

4.0
ケアマネさんが知識が豊富でとても感じのよい方でしたので、こちらとしてもとても安心できました。今の状態、状況を正確に把握してくれていて、例え話とか経験からのお話が理解しやすいように説明してくれたりと配慮を感じました。

介護/看護/医療体制

4.0
体調を崩し病院へ一度移ることになりましたが、なおったらすぐ戻ってこられるように部屋をそのままにしておいてくれました。体調は24時間体制ですから週末でも救急を使用しないで移動できるような体制があったらいいなと思いました。

周辺環境/アクセス

3.0
山の上なので坂を上らないとたどり着けません。送迎の車が無料なのは有難いですが、時間の制約があるので厳しいです。

その他

女性の入居者が多かったので、男性の居心地がいまひとつなのかも知れません。
特別養護老人ホーム フォーシーズンズヴィラこもれび に戻る

特別養護老人ホーム フォーシーズンズヴィラこもれび の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム フォーシーズンズヴィラこもれび
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市緑区三保町881-2
入居定員 130名
居室総数 130室
開設年月日 2006年03月01日
居室面積 13.26m²
介護事業所番号 1473301040
運営事業者名 社会福祉法人白鳳会
運営方針 指定介護老人福祉施設として、介護保険法の理念に沿い、身体上または精神上著しい障害があり、常時介護を要するものを受け入れ、入居者がその有する能力に応じ、可能な限り自立した日常生活を営むことができるように支援し、介護福祉サービスを提供する。
サービスの特色 ユニットケアの特色を生かし、入居者個別の生活スタイルで生活を営むことができるようにケアの提供をしております。
広い敷地を生かし作物を育て、ご利用者に収穫や料理などして季節を感じて頂くようにしています。
待機者数 82人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月13日更新の情報です)

特別養護老人ホーム フォーシーズンズヴィラこもれびの地図

住所

〒226-0015神奈川県横浜市緑区三保町881-2

交通アクセス

JR横浜線「中山駅」南口、神奈中バス1番乗場より「(中53系統)鶴ヶ峰駅行き」、「(横52系統)横浜駅西口行き」、「(間02系統)鶴間駅東口行き」、「(中54系統)三保中央行き」に乗車、バス停「薬師谷戸」で下車、徒歩10分。
中山駅より送迎車あり。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました