特別養護老人ホーム こぶし園の口コミ・評判 MM好き(女性/40代)

4.0

富山県射水市中村20番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

MM好き

安心・信頼ができる施設

MM好き(女性/40代) 投稿日時:2015年06月23日

居室/設備

4.0
施設内は廊下・部屋・トイレ・風呂どれも掃除がきちんとされていて清潔感がありました。 共用スペースは花や絵等が飾られていて、とても居心地が良い空間になっていました。 個室は十分な広さがあり、プライベートが保てる造りになっていました。

行事/イベント

4.0
周辺の小学校や幼稚園などとの交流行事や季節の行事(七夕やひな祭り)もあり、単調になりがちな施設での生活でも入居者が楽しく過ごせるようになっていました。

費用/価格

4.0
費用は受けられるサービスから考えても他の施設と比べてみてもとても良心的な値段設定だったと思います。納得のいくものでした。

料理/食事

4.0
入居者それぞれの状態に合わせた食事が提供されていました。自分で食事が取れる方も、介助が必要な方も、楽しんで食事時間を過ごしていらっしゃいました。スタッフの方は、入居者の方のペースに合わせて食事介助をされていました。

施設の雰囲気

4.0
若い方からベテランの方までたくさんのスタッフの方がいらっしゃいましたが、どの方も笑顔を絶やさずに仕事をされていました。施設での普段の様子なども丁寧に教えてくださいました。入居者の方は体の動く方、車いすの方、寝たきりの方、痴ほうの方といろいろでしたが、どの入居者の方にもスタッフの方がついておられ安心できました。

介護/看護/医療体制

4.0
施設と提携した大きい病院もあり、近くにも個人病院や歯科医院があり安心できました。何か起きた場合、小さなことでも細かく連絡があり信頼できました。

周辺環境/アクセス

4.0
すぐ目の前に小学校と幼稚園があり、近隣に個人病院が数件、少しいくとスーパーやドラッグストア、コンビニがありました。駅からは少し離れていますがバスが通っていて、インターチェンジも近隣にあり特に不便はありませんでした。田園風景の中に施設があり、空気もよく静かで環境はいいと思います。

その他

事前の問い合わせや見学時の対応はとても丁寧で、こちらからの質問もきちんと答えてくださって信頼感が持てました。 人気がありましたがだいたい入居までは3ヶ月くらいかかりました。 家族の訪問については面会時間の設定はありましたが可能でした。
特別養護老人ホーム こぶし園 に戻る

特別養護老人ホーム こぶし園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム こぶし園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 富山県射水市中村20番地
入居定員 50名
居室総数 35室
開設年月日 1994年04月01日
居室面積 18.3 〜 33.6m²
介護事業所番号 1671900072
運営事業者名 社会福祉法人大門福祉会
運営方針 利用者と共に、『信・望・愛』を礎に『信じあう心、希望のある生活、愛し合う生活』を実践し、介護と援助を必要とする利用者に、人として共に生きる人生の意義、人間尊重を大切にした生活の場を提供します。  明るく心のこもった処遇をモットーに、「笑顔の声がけ」「やさしい気配り」で、利用者が自立して生活を維持できるよう利用者の生活に総合的に関わり、個々の生活障害に応じて援助します。  利用者個々の意思を尊重し、温かでゆったりとした楽しい家庭的な雰囲気の中で生活することができる場を提供します。
サービスの特色 個別ケアへの取り組み・中グループケア(20名を基準に)の実践・入所者の要望に応じたケアの実践
待機者数 50人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月20日更新の情報です)

特別養護老人ホーム こぶし園の地図

住所

〒939-0241富山県射水市中村20番地

交通アクセス

JR越中大門駅下車 南へ徒歩20分 小杉インターから射水市役所大門庁舎方面へ向かって車で10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました