特別養護老人ホーム グリーンアンドリバーホームの口コミ・評判 びよんびよん(女性/40代)

4.0

岡山県総社市清音三因1074-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

びよんびよん

いい環境

びよんびよん(女性/40代) 投稿日時:2015年06月23日

居室/設備

4.0
エントランスホールもきれいで、食堂も和室の落ち着いた雰囲気です。 個室の広さは十分かと思います。もちろんバリアフリーです。

行事/イベント

4.0
その時々に、行事がありますが、個人の状態により参加したりしなかったりといろいろです。 カラオケはありませんが、介護施設での生活を飽きずに楽しく過ごしております。

費用/価格

4.0
実際に払っているのは、みんなそれぞれ介護保険制度により違うとは思います。 13万円ほど払っている方が多いのではないでしょうか。

料理/食事

4.0
食事は毎日味付けがいいわけではありませんが、好きなお料理が出たりでなかったり、これも個人の味覚も違うので、何とも言えません。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの雰囲気はいいです。病院とも連結してくれているので、安心だと思います。 施設になれるとみんないろいろごたごたもあるかと思いますが、それもいい刺激になっているかと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
実際認知症で入ったのですが、言うこと聞かない状態ですが、どうにかケアしてくれていると思います。 病院とも連結しているので安心です。

周辺環境/アクセス

4.0
周りの自然環境はとてもいいです。自宅の近くなので、孫もつれてよくお見舞いに行けます。車でのアクセスがいいと思います。

その他

日常生活は自由です。グループホームなので、特に制約はありません。 家族の訪問も気軽の行けます。待機状態はわかりません。
特別養護老人ホーム グリーンアンドリバーホーム に戻る

特別養護老人ホーム グリーンアンドリバーホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム グリーンアンドリバーホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 岡山県総社市清音三因1074-1
入居定員 50名
居室総数 20室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 15.0 〜 49.0m²
介護事業所番号 3372600035
運営事業者名 社会福祉法人スキーム福祉の会
運営方針 利用者お一人お一人の生き方を尊重し、ニーズに沿ったサービスを提供します。
利用者の満足と、自己実現に向けて支援いたします。
安全で安心して暮らせる施設、地域に役立つ施設を目指します。
ご家族の安心と信頼を得られるよう、関わりを強化していきます。
サービスの特色 重度のご利用者も可能な限り受け入れております。
従来型特養では、2カ所の食堂を中心にグループ分けし、各々の特性(生活歴)を活かしながらご利用者の生活ペースに合わせて支援しています。
待機者数 222人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年02月08日更新の情報です)

特別養護老人ホーム グリーンアンドリバーホームの地図

住所

〒719-1171岡山県総社市清音三因1074-1

交通アクセス

JR伯備線 清音駅から車で約7分