伊豆高原〈ゆうゆうの里〉の口コミ・評判 みかむん(女性/40代)

3.9

静岡県伊東市八幡野1027

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

みかむん

高級老人ホーム

みかむん(女性/40代) 投稿日時:2015年06月23日

居室/設備

4.0
共有スペースは広々としており、車いすの方も使いやすそうでした。少し施設が古くなってきていることが気になりました。

行事/イベント

4.0
入居者の方は、地域の様々なところへ行くアクティビティーに参加されていました。専用のバスが出ているのでホームは便の悪いところにありますがアクティブに過ごせていました。

費用/価格

3.0
やはり大きい施設が多く充実した介護サービスのためかなりの金額が必要とのことでした。詳しくは知りませんが入居されている方は社長さんなどをやられていた方が多かったです。

料理/食事

4.0
専属の栄養士の方がしっかりと献立を立て、それに沿って調理員さんたちが作られていました。メニューを見ると細かくしっかりと考えられていました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方はどの方もプロの方で研修制度もしっかりとされていました。特に認知症の進んだ方への対応はお上手で丁寧でした。

介護/看護/医療体制

4.0
専用の救急車があり、救急搬送もできる体制が整えられています。また、看護士さんも常駐しており安心できると感じました。

周辺環境/アクセス

4.0
交通の便はよいとはいえません。森のなかにぽつんとある感じでコンビニなども近くにはありませんし、電車の駅からも離れています。逆に言えば静かな環境です。

その他

東京からの日帰りの見学ツアーもあるくらい、たくさんの方が入居待ちをされている施設です。設備も整っており、安心できる老後を提供してくださる施設だと感じました。
伊豆高原〈ゆうゆうの里〉 に戻る

伊豆高原〈ゆうゆうの里〉 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 伊豆高原〈ゆうゆうの里〉
敷地面積 76076.0m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 18199.0m²
施設所在地 静岡県伊東市八幡野1027
入居定員 427名
居室総数 317室
開設年月日 1979年05月15日
居室面積 18.06 〜 45.03m²
介護事業所番号 2270400076
共用施設設備 食堂: 大食堂はコミュニティーセンター2階、ケア食堂はケアセンター1階(デイルームと兼用) / 応接室、集会室、娯楽室、麻雀室、理美容室(理美容代実費負担)、工作室、売店(購入代金は実費)、庭園、会員室、洗濯室兼コインランドリー(洗濯機100円/回、乾燥機100円/回)、ゲストルーム(宿泊は有料)、駐車場(有料)、アスレチックジム、サロン、図書室、書庫、貸倉庫(有料)、高原倶楽部等。
運営事業者名 一般財団法人日本老人福祉財団

伊豆高原〈ゆうゆうの里〉の地図

住所

〒413-0232静岡県伊東市八幡野1027

交通アクセス

伊豆急線伊豆高原駅下車約1.5km(徒歩20分)