特別養護老人ホーム朝里温泉の口コミ・評判 たろう吉(女性/20代)

3.4

北海道小樽市朝里川温泉2丁目708番地1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

たろう吉

スタッフと入居者が近い

たろう吉(女性/20代) 投稿日時:2015年06月23日

居室/設備

4.0
温泉がついているので好きなときに贅沢な入浴ができ、ロビーには喫茶店や、情報誌などが置いており入居者同士がコミュニケーションを取れるような場になっており、情報が途絶えることがありません。また、温泉として一般客にも開放していて、介護者のスペースは改装していて、使いやすいエレベーターやバリアフリーの廊下があるので住みやすい空間となっていました。

行事/イベント

4.0
節目の行事にはちょっとした伝統料理も出てきます。介護施設の中には使用時間が限られていますが、運動不足にならないためのトレーニングルームもありました。

費用/価格

3.0
旅館と併設しているので、少し費用は高いと感じるかもしれませんが、温泉がついていて、充分な広さの自室もあるので申し分ないな、と感じます。

料理/食事

4.0
一般客に出しているものと違うもののようで、味付けは薄めに作られているそう。朝、昼、晩と料理は出てくるが、食事を断って、昼食だけ自室で食べるという人も多いようです。

施設の雰囲気

5.0
毎日話しかけてくれるので、名前を覚えて気にかけてくれたり、ニュース番組を見ながら入居者同士で討論をしたり、身の上話をしたり、腹を割って話せる仲の良い友達が出来るようで毎日が楽しそうです。

介護/看護/医療体制

2.0
山の上にあるので、救急の場合には時間がかかりそうな印象を受けました。各部屋に緊急ボタンがあるのでそこは安心しています。

周辺環境/アクセス

2.0
山の中で自然が近くにあって日差しも明るくていい雰囲気だったと思いまずが、町に出るには山を降りるしかないので必然的に車が必要になると思いました。

その他

電波があまり通っていないみたいでインターネットを使うには環境が整っていないと感じましたが、入居者の年齢層を考慮すれば、問題ないかと思います。
特別養護老人ホーム朝里温泉 に戻る

特別養護老人ホーム朝里温泉 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム朝里温泉
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道小樽市朝里川温泉2丁目708番地1
入居定員 80名
居室総数 80室
開設年月日 2006年05月01日
居室面積 15.0m²
介護事業所番号 0172001125
運営事業者名 社会福祉法人小樽北勉会
運営方針 入所者1人1人の意思及び人格を尊重し、施設サービスに基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭のおいて生活が連続したものとなるように配慮しながら、入所者が相互に社会的関係を築くとともに、その有する能力に応じ自立した日常生活を営む事ができるように努める。
サービスの特色 ・ユニット型 全個室対応
待機者数 197人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月01日更新の情報です)

特別養護老人ホーム朝里温泉の地図

住所

〒047-0154北海道小樽市朝里川温泉2丁目708番地1

交通アクセス

小樽駅前ターミナルから朝里川温泉行きの中央バスに乗り、朝里川温泉2丁目停留所下車、徒歩1分(片道30分)