医療法人 泰一会  介護老人保健施設 いるまの里の口コミ・評判 塔(女性/30代)

3.6

埼玉県入間市野田1630

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

塔

田舎のちょっとリッチな老人ホーム

塔(女性/30代) 投稿日時:2015年06月23日

居室/設備

4.0
廊下や共有スペースは窓も大きく、日の光が多く差し込んで明るい印象でした。廊下も車椅子がすれ違えるくらいに広く取られていてよいと思いました。

行事/イベント

3.0
共有スペースで季節ごとにイベントを行っていて、入居者の方も楽しめるように配慮されています。市の桜まつりにワゴンで出かけたりしたこともありました。

費用/価格

4.0
市内の老人ホームでは少し高い方の施設のようですが、その分設備やスタッフの方の対応もいいので満足しています。

料理/食事

4.0
栄養バランスやカロリーも計算しつつ、彩も豊かになるように工夫されています。味もいいようで美味しそうに食べていました。

施設の雰囲気

4.0
祖母を乗せた車椅子を押しながらスタッフの方と廊下でお会いした時に、名札もつけていなかったのに祖母の名前を覚えていて、椅子の前で膝まづいて丁寧にお話してくれました。入居者への思いやりを感じました。

介護/看護/医療体制

4.0
費用もそれなりにかかる分、看護師さんや介護士さんの数も十分で、日々の検温や健康チェックもきちんと行っていただけましたし、ナースコールへの対応も迅速でした。

周辺環境/アクセス

2.0
施設が田んぼの真ん中にあるので、車でないとなかなか通うのは難しいと思います。最寄りの駅やバス停からの送迎があればもっと便利になっていいと思います。

その他

イベントの頻度をもう少しあげていただけるとより良いと思います。見学時の対応はスタッフの方みな笑顔で挨拶をしてくれたのでとてもよかったです。
医療法人 泰一会  介護老人保健施設 いるまの里 に戻る

医療法人 泰一会  介護老人保健施設 いるまの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 医療法人 泰一会  介護老人保健施設 いるまの里
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 埼玉県入間市野田1630
入居定員 108名
居室総数 70室
開設年月日 2011年09月01日
居室面積 34.32 〜 78.93m²
介護事業所番号 1152880058
運営事業者名 医療法人泰一会
運営方針 地域に密着したサービスを柱に置き、利用者ならびに家族の皆様から安心して信頼される施設を目指す。
サービスの特色 ・すべての事が生活リハビリととらえ、日常生活のケアを行う
・音楽療法、園芸療法を行っている
・看取りを行っている
待機者数 6人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月11日更新の情報です)

医療法人 泰一会  介護老人保健施設 いるまの里の地図

住所

〒358-0054埼玉県入間市野田1630

交通アクセス

西武池袋線 元加治駅から徒歩で約13分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました