宇治おうばく病院の口コミ・評判 うみ好き子(男性/60代)

4.6

京都府宇治市五ケ庄三番割32-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

うみ好き子

とても綺麗で親切なスタッフがいる施設です

うみ好き子(男性/60代) 投稿日時:2015年06月23日

居室/設備

5.0
こちらの施設は、とても綺麗な建物で、トイレにもきちんとウオッシュレットが付いています。また、部屋に行く為のエレベーターもあり、エレベーターが混雑しないように、大き目のものが付いています。部屋はとても綺麗で、日当たりが良く、この施設は、山の方にあるので、春になれば、部屋の窓から桜の花を沢山見る事ができました。

行事/イベント

5.0
部屋からエレベーターを利用して、1階に行くと、カフェのショップがあり、その隣には、コンビニもあります。コンビニは、日用品やおやつなどが売られているので、とても便利です。散髪をする為の床屋もあり、髪の毛が伸びた時には、安い料金でカットをしてもらいました。施設の外は、広い専用の駐車場があり、その外は、テニスコートなどがある公園になっていて、外出して、散歩するのには最適でした。

費用/価格

4.0
部屋の料金は、ユニット型個室だったので、1日900円位かかりました。その他に、食費が1日に、400円位かかりました。その他に、散髪代が、1回2000円位かかりました。支払いは、綺麗な受付のカウンターのスタッフの方に言うと、事務の人が親切に計算をしてくれて、そこで、支払う事ができました。

料理/食事

4.0
父が入居していたのですが、食事は、いつも全部残さずに食べていて、とても美味しそうでした。こちらの施設の栄養士さんが、栄養のバランスをきちんと考えてくれていたみたいで、とても良かったと思っています。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方は、いつも明るい表情をしていてくれて、とても親切でした。父も、この施設に入る事ができて、とても喜んでいてくれたみたいでした。本当に、建物も立て替えて新しいし、スタッフの方も良い人が多いので、良い施設だと思います。

介護/看護/医療体制

5.0
この施設自体が、大きな精神病院になっているので、内科もあり、医療の面では、とても安心する事ができました。父がこちらの施設でお世話になっている間に、私もこちらの施設の精神科に外来で通院をしていたので、医師の先生もとても良い方だと思っています。

周辺環境/アクセス

4.0
この施設には、大きくてとても綺麗な駐車場があるので、車で行きやすいと思います。また、JR黄檗駅からは、送迎バスもでていますので、それを利用すれば、10分位で施設に行く事ができるようになっています。

その他

こちらの施設には、私の高校時代のクラブの先輩が事務で働いているので、何かと安心できました。また、地域密着型で運営されているので、地元の知り合いの方も多く働いたり、入所しているので、親しみやすい施設だと思います。
宇治おうばく病院 に戻る

宇治おうばく病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 宇治おうばく病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 京都府宇治市五ケ庄三番割32-1
入居定員 55名
居室総数 18室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 12.87 〜 27.26m²
介護事業所番号 2611200284
運営事業者名 医療法人栄仁会 宇治おうばく病院

宇治おうばく病院の地図

住所

〒611-0011京都府宇治市五ケ庄三番割32-1

交通アクセス

JR黄檗駅下車徒歩約10分。JR黄檗駅からの病院シャトルバスあり。
京阪黄檗駅下車徒歩約15分。