愛の家グループホーム町田相原

愛の家グループホーム町田相原の口コミ・評判 ぽんティ(男性/50代)

3.3
グループホーム
入居支援金:5千円

東京都町田市相原町2839

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ぽんティ

アットホームな雰囲気の施設

ぽんティ(男性/50代) 投稿日時:2015年06月23日

居室/設備

3.0
建物の外観は、普通のアパートの湯な感じでした。色遣いが良くちょっとおしゃれにも見えました。 施設の中には、一般家庭のようなリビングがあり、とてもアットホームな施設に感じました。 居室は、ちょっと狭い感じもありましたが、窓も大きく、開放感があり、気持ちよく暮らせそうな気はしました。

行事/イベント

3.0
季節の節目にイベントを行うそうです。毎年行うイベントはだいたい決まっていて、夏の納涼祭や冬のクリスマス会が代表例だそうです。

費用/価格

4.0
毎月の利用料は12万円で、食費が一日約千円かかるそうです。その他、介護に必要なおむつなどの雑費が発生しますが、それを考慮しても良心的な書かう設定だと思いました。

料理/食事

3.0
四季折々の季節の食材を使用して、料理を作るそうです。居住者の方々も協力して食事の準備をするため衛生管理などに特に気を使っているようです。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方々は、皆さん居住者が我が家にいるように、くつろげるように頑張ってくれていました。皆さんフレンドリーで温かみのある対応をしてくれていました。

介護/看護/医療体制

3.0
毎日の身の回りのサポートは、介護士さんが手伝ってくれます。病院にかかる必要が出た場合は、施設の近くの病院との連携が取れているのでスムーズに診療が受けられます。

周辺環境/アクセス

3.0
JR横浜線の相原駅からバスでのアクセスになります。周囲には山々もあり、ちょっとしたお散歩コースも充実していそうです。

その他

見学の申し込みはメールで行わせていただきましたが、丁寧な対応をしてくれました。見学時も、忙しいなか親切に説明していただいて感謝しています。
愛の家グループホーム町田相原 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

愛の家グループホーム町田相原 の施設詳細

空室状況
合計1 更新
入居費用
12 万円
月額費用
12.6 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

(1)要支援2及び要介護1以上の被認定者であり、かつ認知症であること。
(2)少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
(3)著しい自傷若しくは他害行為の恐れがないこと。
(4)常時医療機関等において、治療をする必要がないこと。
(5)その他、重要事項説明書に記載された、当法人の運営方針に賛同できること。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 愛の家グループホーム町田相原
敷地面積 1389.25m²
施設種別 グループホーム
延床面積 664.52m²
施設所在地 東京都町田市相原町2839
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨造造り1.2階建ての1.2階部分
開設年月日 2013年03月01日
居室面積 10.6m²
介護事業所番号 1393200272
運営事業者名 メディカル・ケア・サービス株式会社
運営者所在地 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 ランド・アクシス・タワー29F

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

愛の家グループホーム町田相原の地図

住所

〒194-0211東京都町田市相原町2839

交通アクセス

JR横浜線相原駅下車して西口改札を出る。
神奈川中央バスにて「大戸行き」または「法政大学行き」に乗車する。
「根岸」バス停を降りて、町田街道沿いを200mほど戻ると右手に施設が所在する。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました