ハートランド羽曳野の口コミ・評判 Satomi(女性/30代)

3.3

大阪府羽曳野市碓井四丁目

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

Satomi

低額ホームでも内容充実

Satomi(女性/30代) 投稿日時:2015年06月13日

居室/設備

3.0
高級感のある和風のデザインが印象的でした。外観・内覧共に高級感のある仕様になっていました。 トイレとミニキッチンも付いています。暮らしに必要な家具類からエアコンも完備されているのが良かったです。 内装には気を使用し、至る所で和のぬくもりを感じられます。 食堂からは中庭が続き、和風庭園がどの席からでも眺められます。また、ウッドデッキになっている為、外の空気を吸って気分転換する事もできます。

行事/イベント

4.0
レクレーションやイベントが多彩な点を売りにされていました。週1回以上、ボランティアによるアクティビティが開催されています。 例えば、いきいき歌体操や、太極拳といった一緒に体を動かすものや、昭和歌謡を中心としたオヤジバンドやフラダンス等の内容があるようです。他にも月に1度、洋服とコンビニ商品の訪問販売があるようで、入居者に好評のようです。

施設の雰囲気

3.0
館内は、洋楽や歌謡・歌謡曲が流れていました。入居者の好みをスタッフが聞き、選んで流しているとの事です。 雰囲気は、話声や笑い声が溢れており、賑やかで活気を感じる施設でした。

周辺環境/アクセス

3.0
近鉄南大阪線「道明寺駅」より徒歩約10分くらいです。
ハートランド羽曳野 に戻る

ハートランド羽曳野 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 ハートランド羽曳野
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府羽曳野市碓井四丁目
運営事業者名 株式会社川商
運営者所在地 大阪府大阪市中央区南新町1-2-4 椿本ビル8F

ハートランド羽曳野の地図

住所

〒583-0851大阪府羽曳野市碓井四丁目

交通アクセス

近鉄道明寺線 道明寺駅から徒歩で約11分
近鉄南大阪線 道明寺駅から徒歩で約11分
近鉄南大阪線 土師ノ里駅から徒歩で約17分