イリーゼうるま

イリーゼうるまの口コミ・評判 やひこ(男性/30代)

4.1
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

沖縄県うるま市喜屋武546-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

やひこ

清潔感があり、とても設備が充実した施設

やひこ(男性/30代) 投稿日時:2015年06月10日

居室/設備

5.0
施設内では、ロビーがオシャレな空間になっていました。清潔感もあって、まるでホテルにいるような感覚に陥ります。腰かける椅子や短足テーブルもあり、ゆったりとくつろげました。食堂も広々としていてよかったです。

行事/イベント

4.0
レクリエーションも充実していました。書道や菜園づくり、音楽コンサート等を行っていて、とても楽しく過ごせます。また、桜の木を見に行ったり、近くの公園等にも散歩をしに出かけるのです。健康にも気を遣っているところも良いと思いました。

費用/価格

3.0
施設で利用する際の費用は、家賃だけでおよそ47,000円でした。また、管理費が7,565円となっています。さらに食費代は35640円となっておりますが、少し食事代が高いと思いました。

料理/食事

5.0
料理は満足のいくメニューになっていました。栄養バランスを考えた食事で、味も濃くなく丁度良い味と食べやすいように切ってあるのがよかったです。また、農園からとれた野菜等を中心に作っているので、安心して美味しく食べられます。

施設の雰囲気

4.0
スタッフと入居者達との会話も楽しそうで、いつも笑顔が絶えなかったです。介護も積極的にサポートをしており、これなら安心できそうです。

介護/看護/医療体制

4.0
入居者3人に対し、介護する職員は1人か2人くらいでした。また、夜勤の職員は2人体制だったので、これは少ない気がしました。もうちょっと安心できるように人を増やしてほしいと思います。

周辺環境/アクセス

4.0
交通の便は、喜仲入口のバス停を降りて直ぐです。駐車場も完備されているので、車で通う事もできます。周辺にはスーパー等があるので、買い物もできそうです。

その他

こちらの施設内は、とても充実していた事に驚きました。大浴場もありましたし、内科や歯科、薬局までもが設備されていた事も魅力的だと思います。
イリーゼうるま に戻る

イリーゼうるま の施設詳細

月額費用
10.4 〜 12.6 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
パーキンソン病
筋萎縮性側索硬化症(ALS)

施設詳細

施設名称 イリーゼうるま
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 沖縄県うるま市喜屋武546-1
開設年月日 2014年12月01日
運営事業者名 HITOWAケアサービス株式会社
運営者所在地 東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟

イリーゼうるまの地図

住所

〒904-2225沖縄県うるま市喜屋武546-1

交通アクセス

【車】沖縄自動車道「沖縄北」ICより約7分(約3.2km)