日立南ヘルシーセンターの口コミ・評判 ZX11パパ(男性/40代)

3.1

茨城県日立市大みか町6-17-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ZX11パパ

職員の対応が良いので安心できる施設です

ZX11パパ(男性/40代) 投稿日時:2015年06月04日

居室/設備

3.0
建物がやや古い印象を受けますが、バリヤフリーになっており、エレベーターもあるので車椅子でも安心して移動が可能です。 介護施設なだけありトイレやお風呂は広いスペースが確保されています。また器械浴ができるので体の麻痺などがある方も安心して入浴できます。 居室は2階のみで4人部屋と個室があります。それぞれTVや冷蔵庫が備え付けてあり落ち着いた内装になっています。 1階はリハビリや通所の方々が利用されるので、やや騒がしい感じです。 2階の部屋からは太平洋を望むことができますが、部屋によってになります。

行事/イベント

4.0
夏祭りを筆頭に季節の行事を大切にしている施設なので毎月何かしらのイベントを行っています。 また、スタッフが利用者さんの車椅子を押して散歩されているのをよく見ていましたので、室内だけでなく野外にも出していただけるみたいです。

費用/価格

3.0
親族が費用を負担していたので詳しい金額は分かりませんが、特に安くも高くもない感じだったみたいです。

料理/食事

3.0
食事は糖尿食をはじめ治療食はきちんとそろっていました。また食事形態もミキサー食や流動食もあるので、利用者にあったものが提供されています。 また、0のつく日がパンで5のつく日が麺となっており、それ以外では選択メニューはありません。 カロリーや栄養バランスは管理栄養士がいるので安心して食べられます。 食事中はスタッフが介助したり家族が一緒に食べながら介助したりしていました。 味に関しては基本薄味で、高齢者向けな味付けでした。

施設の雰囲気

4.0
スタッフはいつも笑顔であいさつしてくれますし、利用者にも丁寧に接しているので安心できました。 利用者も騒いだりするような方もおらず、ゆっくり過ごされています。

介護/看護/医療体制

3.0
スタッフの人数は結構多く、夜勤も看護師が1名入っているみたいでした。 提携医療機関もあり、何かあればそちらで対応していただけます。 褥瘡処置や胃ろうの処置等は看護師がいますので対応可能です。

周辺環境/アクセス

2.0
駅から距離がありバスの本数も少ないので、車が無いと不便に感じます。 また、幹線道路がすぐそばを通っているので、車の騒音は結構大きいように感じます。 コンビニは歩いて5分くらいの場所にありますので、それほど不便ではないです。

その他

介護士と看護師のユニフォームが一緒なので、分かりずらいです。 施設敷地内が禁煙なので、たばこを吸う利用者さんはおりませんし、たばこを吸う方は入所できないかもしれません。 入所までの期間はたまたま空きがあったので1週間くらいでしたが、その時の待機人数によると思います。
日立南ヘルシーセンター に戻る

日立南ヘルシーセンター の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 日立南ヘルシーセンター
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 茨城県日立市大みか町6-17-1
開設年月日 1991年05月23日
介護事業所番号 0850280025
運営事業者名 医療法人光風会

日立南ヘルシーセンターの地図

住所

〒319-1221茨城県日立市大みか町6-17-1

交通アクセス

JR常磐線(取手~いわき) 大甕駅から徒歩で約23分