特別養護老人ホーム 愛光園の口コミ・評判 ぽこまる(男性/30代)

3.4

和歌山県伊都郡かつらぎ町佐野1401-2

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ぽこまる

従来型施設にしては明るく生活できる

ぽこまる(男性/30代) 投稿日時:2015年06月03日

居室/設備

3.0
居室は基本的には3人から4人1部屋でカーテンで仕切れるようになっています。1人部屋もごく少数ですがあります。 築年数が経っている為数年しか経っていないような施設と比較するとどうしても汚れはありますが、経年劣化は物理的に致し方のない部分もある程度あると思います。汚れがある所は極力清掃を行うようにしている様子です。 リハビリや介護予防の設備に関しては特別なものを提供しているわけではありませんが、徹底して生活リハビリを提供しているみたいです。

行事/イベント

3.0
カラオケは楽しまれている様子です。 敬老会は外で屋台を出す等して入所者に楽しんでもらっているようです。

費用/価格

4.0
特別養護老人ホームなので元々安く設定されており、費用対効果は良いと思います。

料理/食事

3.0
ミキサー食、刻み食等の食事形態や量も柔軟に対応しているようです。

施設の雰囲気

4.0
割りと男性職員が多いみたいです。

介護/看護/医療体制

4.0
特別養護老人ホームなので看護師が数名います。 医師の往診もあるようです。

周辺環境/アクセス

3.0
周辺に駅があり、アクセスが特別不便な事はありません。

その他

電話の応対はとても親切でした。
特別養護老人ホーム 愛光園 に戻る

特別養護老人ホーム 愛光園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 愛光園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 和歌山県伊都郡かつらぎ町佐野1401-2
入居定員 80名
居室総数 23室
開設年月日 1982年07月01日
居室面積 8.65 〜 628.39m²
介護事業所番号 3071300085
運営事業者名 社会福祉法人愛光園
運営方針 愛光園は入所者が第二の人生を人間らしく生きがいを持ち、有意義にエンジョイしながら生きるという、すなわち物心両面にわたり充実した人生を送るという、「生活の場」であり「人生の場」である。愛光園では老人ホームをこのように位置づけ、入園者の人格を尊重し、自己決定の原則を重んじ、職員一同入園者と共に明るく清潔で家庭的な暖かい雰囲気の環境づくりに努め、優しい笑顔で誠心誠意の心を持って入所者の処遇にあたり、日々サービスの質の向上に努めることを基本方針とする。
サービスの特色 入園者と共に明るく清潔で家庭的な雰囲気づくりに知恵と工夫で職員全員で取組んでいます。
待機者数 15人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月14日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 愛光園の地図

住所

〒649-7174和歌山県伊都郡かつらぎ町佐野1401-2

交通アクセス

JR和歌山線 笠田駅から徒歩で約17分