特別養護老人ホーム 西山苑の口コミ・評判 ミッツ(女性/30代)

3.5

茨城県常陸太田市木崎二町937番地の2

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ミッツ

自然豊かな明るい施設です

ミッツ(女性/30代) 投稿日時:2015年06月01日

居室/設備

4.0
日当りがよく、施設内はとても明るい感じです。 食堂も広々していて、移動しやすい造りになっていました。 トイレ、浴室も段差がなくバリアフリーになっています。

行事/イベント

4.0
季節の行事やレクリエーションなどが充実していました。 お花見などのイベントも企画され、利用者様も喜んでいる様子でした。

料理/食事

3.0
食事は普通です。 薄味の味付けで、バランスの良い献立になっていると思います。 また、刻み食やミキサー食などにも対応しています。 食事量が少なく、栄養が摂れない利用者様にはカロリーの高いゼリーなど提供して補っています。 嚥下のレベルが下がっている方にもとろみのついたお茶を提供していて、安全にも考慮されています。 食事介助も職員が付き添い、行っていました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフはみなさん明るい方々で、とても印象が良いです。 実習生の受け入れも行われていて、指導も丁寧にしていました。 利用者様に対しても優しい声かけで接していました。

介護/看護/医療体制

3.0
スタッフのレベルは高いと思います。 床ずれ防止のために離床を促したり、いろいろな取り組みがされていていいと思いました。

周辺環境/アクセス

3.0
JR水郡線常陸太田駅からすぐのところで、便利です。 バスなどの公共交通機関も利用でき、アクセスしやすいです。 周辺はお店などはあまりないです。 自然が豊かで過ごしやすい場所だと思います。
特別養護老人ホーム 西山苑 に戻る

特別養護老人ホーム 西山苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 西山苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 茨城県常陸太田市木崎二町937番地の2
入居定員 110名
居室総数 54室
開設年月日 1972年05月16日
居室面積 16.8 〜 47.6m²
介護事業所番号 0871200036
運営事業者名 社会福祉法人西山苑

特別養護老人ホーム 西山苑の地図

住所

〒313-0014茨城県常陸太田市木崎二町937番地の2

交通アクセス

JR水郡線 常陸太田駅から徒歩で約6分
JR水郡線 谷河原駅から徒歩で約20分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました