特別養護老人ホーム 花みづき寮の口コミ・評判 ブチ(女性/50代)

4.4

群馬県高崎市新町1863

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ブチ

至れり尽せり!しっかりゆったり

ブチ(女性/50代) 投稿日時:2015年05月31日

居室/設備

5.0
1人1人の居室がとても広く 車椅子でもゆったりと移動できます。 また、それぞれが今まで使っていた ご自分のタンスなどを持ち込める為 利用する方の不安も軽減されると思います。

行事/イベント

4.0
特養でも最低週1で歌などのレクリエーションがあり、楽しめると思います。 歌えなくても、歌声を聞いているだけで 笑顔になれると思います。

費用/価格

4.0
他の施設よりも高めとの事ですが、食事なども しっかりとしている為コスパは悪くないです。

料理/食事

4.0
おかずの種類など豊富ですし、 介助が必要な方はもちろん、そうでない方へもその日の体調などで 食べやすく調理しなおすなど細かな気配りが 見られました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの人数が少ない時なども 笑顔で接し、また食事も一緒にとるなど 利用者さんと、スタッフが一心同体になっていると感じました。 駅やスーパーなどの近いわりに静かで、ゆったりと過ごせると思います。

介護/看護/医療体制

5.0
施設に犬がおり身体のケアだけでなく 気持ちのケアも出来ると思います。 身体のケアは個別のマッサージなども 往診で対応でき、介護度があがらないようなリハビリも しっかりあります。

周辺環境/アクセス

5.0
駅から近い事、スーパーが近い事から 交通も便利です。住宅街ですが 住宅地の中は車通りも少なめで静かです。

その他

なし
特別養護老人ホーム 花みづき寮 に戻る

特別養護老人ホーム 花みづき寮 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 花みづき寮
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 群馬県高崎市新町1863
入居定員 50名
居室総数 65室
開設年月日 2003年06月01日
居室面積 15.6m²
介護事業所番号 1072300302
運営事業者名 社会福祉法人しんまち元気村
運営方針 施設は、介護保険法、老人福祉法及び関係法令に基づき、入居者一人ひとりの意思及び人格を尊重し、入居者の居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を営むことができるよう介護サービスの提供に万全を期するものとする。
サービスの特色 ・一人ひとりの入居者の思いに応え、施設においても普通に暮らして頂くことを目標とします。
・介護のプロ化を目指し、「自立支援」をケアの柱とします。
・全てに優しさと根拠をもって臨みます。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月19日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 花みづき寮の地図

住所

〒370-1301群馬県高崎市新町1863

交通アクセス

JR高崎線 新町駅から徒歩で約12分