介護老人保健施設千寿中間の口コミ・評判 I love manson(男性/40代)

3.4

福岡県中間市通谷1-36-6

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

I love manson

笑いにあふれた施設

I love manson(男性/40代) 投稿日時:2015年05月30日

居室/設備

3.0
ホールと呼ばれる共用しペースは、天井も高く利用者50人を集めてもそれほど狭くは感じません。 居室は4人部屋が主で、対応困難な方や常時観察が必要な方が、使用している。 トイレはホールに二箇所と各部屋にひとつずつあるり、すべて車椅子用になっているため、使いやすいです。

行事/イベント

3.0
夏祭り、敬老式典が大きなイベントで行われている。 そのほかは、ドライブや買い物体験、クリスマス会、誕生会など小規模なレクリエーションは、頻繁に行われている。

費用/価格

4.0
他の施設に比べると利用しやすい価格に設定されていると思います。 薬は施設で処方されますが、費用は請求されません。(特別な場合を除いては)

料理/食事

4.0
味はなかなかな物だと思います。 バリエーションにも飛んでいて飽きないと思います。 特別食にも力を入れているのでお勧めです。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは、年齢層は若いですが、みんな責任感を持って仕事をしています。 笑いの絶えない良い施設だと思います。 認知症専門棟なので独特の雰囲気です。

介護/看護/医療体制

4.0
介護・看護の配置人数は、少し少なく感じますが、入所者・家族への対応はきちんとできていると思います。 熱が出たり、傷ができたりすると希望される家族の方には、そのつど報告させていただいています。 認知症専門棟なので、認知症に対する対応は柔軟に行えます。

周辺環境/アクセス

2.0
交通の便は、良くはありません。 筑豊電鉄通谷から歩いて10分ほどかかります。

その他

いつでも見学可能なので、いつでもお越しください。
介護老人保健施設千寿中間 に戻る

介護老人保健施設千寿中間 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設千寿中間
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 福岡県中間市通谷1-36-6
入居定員 2988名
居室総数 34室
開設年月日 1995年12月08日
居室面積 12.13 〜 33.56m²
介護事業所番号 4056280078
運営事業者名 社会福祉法人西日本至福会
運営方針 要介護と認定された利用者について、利用者が有する能力に応じ、可能な限り自立した日常生活が営むことができるようにするとともに、在宅復帰を目指したサービス提供を目的とする。また、認知症を有する利用者を受け入れる専門の施設として、利用者の意思および人格を尊重し、その人らしく生活が続けられるサービスの提供を目指す。
サービスの特色 認知症を有する利用者へ、医師や看護員による医学的管理のもと、理学療法士や作業療法士が訓練を実施し、日常の生活の中で利用者自身ができることはしてもらい、できないことは介助しながら自立を支援する。
待機者数 3人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月24日更新の情報です)

介護老人保健施設千寿中間の地図

住所

〒809-0018福岡県中間市通谷1-36-6

交通アクセス

筑豊電気鉄道線 通谷駅から徒歩で約8分
筑豊電気鉄道線 西山駅から徒歩で約10分
筑豊電気鉄道線 東中間駅から徒歩で約16分