有料老人ホーム サニーライフ秦野の口コミ・評判 ひよまま(女性/60代)

3.9

神奈川県秦野市千村1-11-35

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ひよまま

利用者も訪問者も気持ちよく過ごせる老人ホーム

ひよまま(女性/60代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

5.0
部屋は内装も明るいカラーで感じが良く、隅々まで掃除が行き届き清潔感がありました。 共有スペースも清潔に保たれていて、温度湿度等の管理も行き届きとても居心地の良い空間になっています。 廊下やトイレも介護者を同伴しても楽に利用できる広さが保たれていて使いやすそうでした。

行事/イベント

3.0
まだあまり長い期間利用しているわけではないのでわかりませんが、知人の入居中に桜まつりがありました。他にも地元のお祭りや季節ごとのイベントなども用意されているそうです。

費用/価格

3.0
知人の場合、近隣の施設と比べて特に高いと感じなかったと言っています。 また、料金の内容については明確で解りやすいとのことでした。

料理/食事

4.0
献立には様々なレパートリーがあり、季節感のあるお料理も取り入れられていて美味しいそうです。また、食べ物の調理も食べやすいように柔らかく煮てあったり、細かく食材が切られていたりと食べやすくなる工夫がされているそうです。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは、どなたも感じが良く何でも話したり頼んだりしやすい雰囲気でした。 利用されている方も比較的元気な方が多いようで、お部屋にこもっておられるよりも共有スペースなどで過ごされる方の方が多いようにみられました。 全体的に明るく楽しそうな雰囲気でした。

介護/看護/医療体制

4.0
リハビリを担当されているスタッフの方の中には、少し厳しい方もいたようですが そんな方のおかげでさぼらずリハビリを頑張ったかいがあったようで 知人の場合、入居した当初よりもだいぶ動けるようになっています。 家族に対しての連絡などは、こまめにしてくださるようです。 夜間になるとスタッフの数が少ないらしく、少し行き届かないような点もあるとのことでした。

周辺環境/アクセス

4.0
入居者の自宅への一時帰宅やデイサービスの折など施設の送迎があるので利用者自身は 不便に感じることはないと思いますが、お見舞いに行く場合車があればアクセスは便利だと思いますが、公共交通機関での訪問は少し不便を感じます。 ただその分、環境は周りに緑が多くとても心地よいです。

その他

利用している知人の話ですと、スタッフの方の入れ替わりが少し多い気がするとのことで、せっかく親しくなれたスタッフの方もすぐいなくなってしまうのが寂しいとのことでした。
有料老人ホーム サニーライフ秦野 に戻る

有料老人ホーム サニーライフ秦野 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 有料老人ホーム サニーライフ秦野
敷地面積 4069.16m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 2902.54m²
施設所在地 神奈川県秦野市千村1-11-35
入居定員 68名
居室総数 68室
開設年月日 2010年02月01日
居室面積 13.3m²
介護事業所番号 1472801297
共用施設設備 食堂: 2階にレストラン(第一、88.75㎡。第二、59.35㎡)あり。 3、4階は談話室コーナーと共用。 / エントランスホール、健康管理室、談話コーナー、相談室、洗濯室、機能訓練コーナー(ホールと兼用)
洗面コーナー、介護職員室、駐車場。
運営事業者名 株式会社川島コーポレーション

有料老人ホーム サニーライフ秦野の地図

住所

〒259-1324神奈川県秦野市千村1-11-35

交通アクセス

小田急線 渋沢駅から徒歩で約7分